昭和西川は今秋、本社の6階を顧客向けの「プレミアムサロン」にリニューアルした。「ムアツ」シリーズ、高級ラインのオリジナルブランド「マテリオーネ」などの寝具を揃え、主に百貨店の外商顧客の利用を想定する。コロナ禍をきっかけにイエナカへの関心が高まり、富裕層の消費も活発化していることを受け、訴求を強める方針だ。 プレミアムサロンは高級感のある内装で、・・・
昭和西川は今秋、本社の6階を顧客向けの「プレミアムサロン」にリニューアルした。「ムアツ」シリーズ、高級ラインのオリジナルブランド「マテリオーネ」などの寝具を揃え、主に百貨店の外商顧客の利用を想定する。コロナ禍をきっかけにイエナカへの関心が高まり、富裕層の消費も活発化していることを受け、訴求を強める方針だ。 プレミアムサロンは高級感のある内装で、・・・
昭和西川は、マットレス「threeproom(スリープルーム)」を発売した。横向きに寝る〝横向き寝〟と寝返りがしやすい構造で、睡眠環境の質を向上させる。9月26日まで応援購入サービス「Makuake」で先行して販売し、10月から直営のECサイト「西川オンラインストア」で取り扱いを始める。価格は2万9700円。 肩が接する部分には低反発ウレタンを採用。さ・・・
昭和西川は今秋冬、メンテナンスを交えて「ムアツ」の長期間の使用を推奨するプログラム「20年ムアツ」を打ち出す。ムアツの上位モデルで、20年間ほぼ変わらない形状で使用できる「スリープ スパ X(エックス)」などが対象。厳しい品質基準に合格した性能の高さを改めてPRすると同時に、サステナブルでエシカルな消費スタイルとして提案する。 同社は環境への配慮を意識・・・
昭和西川は来春夏シーズン、SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みを強化する。以前から環境や地球にやさしい素材を用いるブランド「エシカルウエア」を展開していたが、来春に再生ポリエステルや再生繊維「キュプラ」とオーガニックコットンを組み合わせ、環境へのやさしさと機能性を両立させる商品を発売。さらに羽毛布団やムートンを定期的なメンテナンスによって長く使用しても・・・
昭和西川は「MuAtsu+(ムアツプラス)」で、日中のパフォーマンスを上げるためのアロマ 「MuAtsu Sleep Aroma」とCD 「MuAtsu Sleep Sound」を発売した。それぞれオーガニックのアロマやコスメを扱う「ARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)」、「サウンドヒーリング協会」と協業して開発した。本社ビル内のショー・・・
昭和西川は、新ブランド「MuAtsu+(ムアツプラス)」を9日に発売した。同社の人気ブランド「ムアツ」の“面”ではなく“点”で体を支える特長はそのままに、ウレタン素材のクッション性を向上させ、抗菌加工を施すなど品質を改良。ムアツにはないベッドマットレスも開発し、充実したラインナップを揃えた。同日、本社ビル内に商品を体験でき、睡眠についてのアドバイスも受けられ・・・
昭和西川は来春、オーガニックコットンや再生繊維など、地球にやさしい素材を使用した「エシカルウエア」で、ヘンプ(大麻)素材を用いた商品を発売する。ヘンプは成長が早いため農薬が要らないなど環境にやさしく、寝具としても抗菌性、通気性、吸湿性など優れた特性を持つ。エシカルウエアは今春のスタート以降素材やアイテムを拡充し、近年高まる「エシカル消費」へ幅広く対応する。 ・・・
昭和西川、損害保険ジャパン日本興亜、大正製薬、ニューロスペース、一般社団法人社会的健康戦略研究所は先ごろ、「睡眠サービスコンソーシアム」を設立した。5団体が連携して、睡眠に関する啓発活動などに取り組む。3月11日には、「渋谷ソラスタ」の10階でキックオフイベントを開催。活動の内容を説明するとともに、賛同する企業や団体などを募る。 睡・・・