コーセーは9月16日、ハイプレステージブランドと位置付ける「コスメデコルテ」で、夜用のクリーム「リポソーム アドバンスト リペアクリーム」を発売する。肌の修復機能が最も高まるとされる睡眠に着目。新たに開発および配合した「ナイト多重層バイオリポソーム」が、肌にハリやツヤ、潤いをもたらす。ホームユーステストで「3時間多く寝たような肌」という声が多く寄せられた革新・・・
コーセーは9月16日、ハイプレステージブランドと位置付ける「コスメデコルテ」で、夜用のクリーム「リポソーム アドバンスト リペアクリーム」を発売する。肌の修復機能が最も高まるとされる睡眠に着目。新たに開発および配合した「ナイト多重層バイオリポソーム」が、肌にハリやツヤ、潤いをもたらす。ホームユーステストで「3時間多く寝たような肌」という声が多く寄せられた革新・・・
コーセーは4月16日に、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」で、墨に着想を得て開発した、リキッドファンデーション「ゼン ウェア フルイド」(18色、6600円)を発売する。薄く滑らかに伸び広がり、24時間上質な美しさが続く。グローバル展開では、全40色を取り揃え、来年3月より順次販売を開始する。同商品の発売を機に、世界的にニーズが高いラスティングファン・・・
コーセーは3月16日に、スキンケアブランド「雪肌精」の中核シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」で、「雪肌精 クリアウェルネス ピュア コンク SS」と「雪肌精 リファイニング ミルク SS」(ノープリントプライス)を発売する。敏感肌用ケアのニーズの高まりを受け、既存の低刺激処方の化粧水と乳液を、敏感肌用としてリニューアル。新規顧客の獲得と既存顧客のロイヤルテ・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・
【組織改正】 営業推進部に「DX推進課」を新設する。営業推進部人事・管理グループを「人事グループ」と「管理グループ」へ分割する。チェーンオペレーション推販部のCA教育課を営業推進部へ移管する。仙台支店および福島支店を仙台支店および仙台支店福島オフィスへ、九州南支店および熊本支店を九州南支店および九州南支店熊本オフィスに再編する。 【人事】 ・・・
コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の保湿美容液「モイスチュア リポソーム」をリニューアルし、「リポソーム アドバンスト リペアセラム」として9月16日に発売する。37年に亘る同社のリポソーム研究の成果を結集し、保湿・導入効果に加えてハリのなさなどのエイジング悩みにも応える。モイスチュア リポソームは同ブランドを代表するロングセラー商品で、・・・
コーセーはプレステージブランド「コスメデコルテ」で、パレットタイプのコンシーラー「トーンパーフェクティング パレット」を16日に発売する。価格は4500円。質感と色が異なる4色を組み合わせており、1品でシミやクマ、ニキビ跡などの様々な肌悩みを自然にカバーする。 これまでのコンシーラーには、カバー力を強化するほど仕上がりが不自然になるという課題があった。・・・
コーセーは、昨年12月21日に開始した医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」で、新たに約21万点の化粧品を医療従事者へ寄贈すると発表した。プロジェクトの発足日からウェブサイト上で受け付けを開始したが、想定を大きく上回る応募があったことから追加。当初寄贈した15万点に加えて合計約36万点を贈る。 寄贈品は「コスメデコルテ」の「プリム・・・
コーセーは、プレステージブランド「コスメデコルテ」が12月に50周年を迎えることを機に、さらなるグローバル化を目的とした企画を連打する。11月1日には新たなミューズとして女優のブリー・ラーソンさんを起用。また特設サイトをオープンし、50周年オリジナルのロゴも作成した。来年6月にはスタンドにバカラ社のクリスタルガラスを用いたクリームを数量限定で発売する。コーセ・・・
コーセーの2021年3月期第2四半期の連結決算(4月~9月)は、売上高が前年同期比237%減の1302億円、営業利益が同858%減の40億円、経常利益が同856%減の40億円、純利益が同83%減の30億円で、減収減益だった。中国はロックダウン解除後に伸長したが、日本と中国以外の各国で新型コロナウィルス感染症拡大の影響を大きく受けた。今後はデジタルトランスフォ・・・
コーセーは16日、「雪肌精」のブランド誕生35周年を機に、新シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」を発売する。また新シリーズのミューズになった永野芽郁さんが出演するTVCMを同日から放送する。 雪肌精クリアウェルネスは「Clean & Skin Wellness」をコンセプトとしている。独自成分「ITOWA(イトワ)」が、うるおいバリアの量と質を・・・
コーセーは10月16日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の最高峰ライン「コスメデコルテAQミリオリティ」のベースメイクシリーズを9年ぶりに刷新し、全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。また14の国と地域でも展開する。 今回発売するベースメイクシリーズは、纏った瞬間から肌悩みが一掃されたかのような仕上がりが得られる。スキンケアと共通の美容成分と・・・