花王は1日、Z世代の男性の肌の特徴や悩みにフォーカスするブランド「UNLICS(アンリクス)」を立ち上げた。同日に化粧下地と化粧水を発売し、来年1月12日には乳液兼美容液、化粧水などをなじみやすくするタオル状のマスクを加える。まずはスキンケアとベースメイクを定着させ、いずれはポイントメイクなどに品揃えを拡充。美意識が高く、日常的に化粧品を使うZ世代の男性を取・・・
花王は1日、Z世代の男性の肌の特徴や悩みにフォーカスするブランド「UNLICS(アンリクス)」を立ち上げた。同日に化粧下地と化粧水を発売し、来年1月12日には乳液兼美容液、化粧水などをなじみやすくするタオル状のマスクを加える。まずはスキンケアとベースメイクを定着させ、いずれはポイントメイクなどに品揃えを拡充。美意識が高く、日常的に化粧品を使うZ世代の男性を取・・・
花王は9月10日、カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」から、ほうれい線を目立ちにくくする化粧下地「トワニードラマティックメモリー」(55ml、8800円)を発売する。塗膜が収縮することで肌を引っ張り、ほうれい線の原因であるシワと頬のふくらみの影を減らす特殊なポリマーと油剤を組み合わせた世界初の成分アプローチを採用。多くの人が抱えるほうれい線の肌悩・・・
花王は12日に、「ソフィーナiP」で、「ソフィーナiP ブライトニング美容液」と「ソフィーナiP ブライトニング美容スティック」(どちらもノープリントプライス)を発売した。独自の有効成分「カモミラ ET」が、シミの発生源にアプローチし、シミ・ソバカスの原因となるメラニンの生成を抑制する。コロナ禍をきっかけとした、化粧をする機会の減少による素肌美へのニーズの高・・・
新職 継続職 旧職 氏名 ESG部門ESG戦略部長 大谷純子 (3月1日付) https://storesoclientnet/articles/34641 https://storesoclientnet/articles/33459・・・
新職 継続職 旧職 氏名 研究開発部門マテリアルサイエンス研究所長 青木克敏 研究開発部門マテリアルサイエンス研究所副所長 桑原一夫 品質保証部門技術法務・技術渉外センター化学品・原料技術法務部長 山室穂高 SCM部門デマンド・サプライ計画センターハイジー・・・
花王グループカスタマーマーケティングは、アスクルの個人向けECサイト「LOHACO(ロハコ)」の商品廃棄削減を目的とする取り組み「Go Ethical」に賛同し、従来は廃棄処分対象となっていた良品の販売を開始した。第1弾は日やけ止めブランド「ALLIE」の「アリィー エクストラUV ジェルN〈ミニ〉」。今後は順次、対象商品の拡大を予定する。 ロハコは、・・・
花王は3月4日に、プレステージブランド「est(エスト)」で、顔色の濁りの原因まで洗い流し、明るい素肌へ洗い上げる洗顔料「エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ」をはじめとする新商品を発売する。同商品の発売にあわせて、ブランドの個性を際立たせるため、コンセプトを「True to you」に刷新する。「美容に対して常に確かな『真実』を届け、一人ひとりに・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・
【組織改正】 コンシューマープロダクツ事業統括部門に「欧米コンシューマーケア事業部」と「サロン事業部」を新設する。欧米事業統括グループを「欧米事業グループ」に改称する。「中期経営戦略部門」を新設し、コーポレート戦略部門経営サポートセンターコーポレートデベロップメント部とコーポレート戦略部門デジタル事業創造部を統合、再編する。法務・コンプライアンス部門を・・・
新職 継続職 旧職 氏名 社会コミュニケーション部門担当兼人財開発部門担当兼ICBD部門担当兼ビジネス開発部門担当 代表取締役専務執行役員販売ロジスティクス部門担当兼管理部門担当兼カスタマートレードセンター担当兼プレステージ部門担当兼花王フィールドマーケティング担当 経営企画部門統括 松本洋二 執行・・・
花王はプレステージブランド「SENSAI(センサイ)」で、SENSAIオリジナルの保湿成分、小石丸シルクロイヤルILを配合したエイジングケアクリーム「センサイ AS イルミナティブクリーム」(40ml、2万2000円)を来年3月2日に発売する。肌の「美しさに落ちる影」のケアを、新たなコンセプトとして提案する。日本の繊細な美しさを纏った口紅「センサイ コントゥ・・・
花王は、カネボウ化粧品のカウンセリングブランド「LISSAGE(リサージ)」の主力商品「スキンメインテナイザー」を刷新し、来年2月19日「リサージ スキンメインテナイザー ST」、「リサージ スキンメインテナイザーEX」として発売する。8月には最高級となるDXラインも発売するなどラインナップを拡充していく予定。 「スキンメインテナイザー」は、化粧水と乳・・・