川辺は、SDGsに対する取り組みを強化する。使用済みのコットンタオルやカシミヤ製品を回収し、再利用するプロジェクトをスタート。直営店や百貨店、専門店に専用ボックスを置いて回収し、それを再生した糸や廃材、残糸などを使ったタオルやストールを発売する。 コットンをリサイクルする「リボーンコットン」は、同社が属するタオル美術館グループが今春に始めた。回収したタ・・・
川辺は、SDGsに対する取り組みを強化する。使用済みのコットンタオルやカシミヤ製品を回収し、再利用するプロジェクトをスタート。直営店や百貨店、専門店に専用ボックスを置いて回収し、それを再生した糸や廃材、残糸などを使ったタオルやストールを発売する。 コットンをリサイクルする「リボーンコットン」は、同社が属するタオル美術館グループが今春に始めた。回収したタ・・・
川辺は「ディースクエアード」で、メンズフレグランス「オリジナル ウッド オーデパルファム」を7月15日に発売した。強さや頑丈さ、複雑な構造と、唯一無二なユニークさを持つ「樹木」からデザインされた鮮烈な香りで、大自然の力をイメージさせる。 新しい香りは、官能的で自信に満ち溢れている現代的な男性を象徴する。トップノートは、ナチュラルでほっとするような「バイ・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・
川辺は、7月1日にプラスチック製買物袋が有料化されたことから、エコバッグの販促を強化する。洋品売場だけでなく食品売場のレジ横にも置き、「ついで買い」を狙う。バッグを吊るして飾るタイプの什器も合わせて商業施設に提案し、7月から本格的に展開を始めた。8月には「キッピス」、「パラリンアート」、「ムーミン」の新作を投入し、バリエーションを増やす。 有料化は7月・・・
新型コロナウィルスの蔓延により、商業施設は臨時休業や営業時間の縮小を余儀なくされている状態だ。しかしそんな逆境の中、各企業はコロナ禍に対する様々な取り組みを始めている。三起商行は、今秋に投入を予定していた、洗って使える子供用マスクの販売を早め、6日に発売した。川辺は、ハンカチを使って簡単に作成できるマスクの作り方を、SNSなどを通じて公開した。また資生堂や西・・・
川辺は今秋冬、無染色のカシミアストールを中心に販売する「ナチュラルベーシック」の「オール ナチュラルベーシック」(以下、オール)ラインで、新作を投入する。ストール4型、アイマスク、ニットの帽子を加える。ストールはさらりとした肌触りの麻とカシミアの混織物や、男性でも使いやすいリブニット編みのマフラーなどを揃え、シーズンやオケージョンの幅を広げる。帽子やアイマス・・・