ジェンダーレスにZ世代からの若年層をデパコスで取り込む コロナ禍の消費動向の変化に対応し、カラーメイクとフレグランス強化 2022年8月17日 (水 )最多オープン 松屋銀座は、今秋1階フロアを改装し、化粧品売場を拡大します。新しく7ブランドを迎え、6ブランドをリニューアル。売場面積を約2割拡大します。本格的なアフターコロナを見据えてカラーメイ・・・
ジェンダーレスにZ世代からの若年層をデパコスで取り込む コロナ禍の消費動向の変化に対応し、カラーメイクとフレグランス強化 2022年8月17日 (水 )最多オープン 松屋銀座は、今秋1階フロアを改装し、化粧品売場を拡大します。新しく7ブランドを迎え、6ブランドをリニューアル。売場面積を約2割拡大します。本格的なアフターコロナを見据えてカラーメイ・・・
イエナカ需要の高まりによって寝具マーケットには追い風が吹いているが、いずれ訪れるコロナ禍の収束は、「特需」の終了を意味しており、安穏とはしていられない。そうした中で、商品カテゴリーやブランドの壁を越えた“ボーダレス”な寝具売場づくりを進めている百貨店がある。松屋銀座本店は、眠りにまつわる商品をミックスして展示する売場「&(アンド) スリープ」でコンサルティン・・・
松屋銀座では、4月27日(水)から5月10日(火)までの14日間、持続可能な社会へ向けた暮らしを提案する全館プロモーション「BEAUTIFUL MIND 毎日ひとつ私と誰かにいいことを」を開催いたします。 3回目となる今回は「循環」がテーマ。大量生産や廃棄など経済のあり方が見直される今、資源を循環させる“サーキュラーエコノミー”への転換が求められています。・・・
松屋は先ごろ新型コロナウイルスの職域接種を開始した。松屋グループ内の社員や店頭に立つ取引先の販売員を含め約1200人にワクチン接種を行う。1回目を7日~16日、2回目は8月4日~13日の各10日間で接種を進める。百貨店での職域接種は都内では初。 接種は松屋銀座店内に常設する医務室で行う。部署ごとに予約数を割り当て、都合の合う人から接種を進めてい・・・
松屋銀座店が1月28日に7階リビング売場に開いた、ドッグフードの専門店「ごはんの窓口」が好調だ。犬の食事の資格を持つ販売員がカウンセリングし、フードを提案するサービスがペット愛好家の心を掴み、開始から1カ月で約600名が来店。客足が鈍りがちな時期にも関わらずコンスタントに訪れている。加えて客の約半数が何らかの商品を購入するなど購買率も極めて高く、同期間で会員・・・
松屋銀座本店が3月12~13日に開催した特別招待会「松美会」が好実績を収めた。緊急事態宣言の延長によって急きょ会期を1週間後ろ倒しにしたが、ラグジュアリーブランドをはじめとする高額品、家庭用品が牽引。前年3月の松美会に比べて売上高が約3割伸長した。 松美会とは、松屋銀座本店が外商客や上顧客を同店に招いて行うイベントで、毎年春と秋に開催。各売場はこのため・・・
松屋銀座本店は2月23日、5階の紳士売場の一部をリニューアルした。新たに「單農(ダンノン)DAN NONG」、「JOSEPH(ジョゼフ)」、「tovho + STATS(トヴホプラススタッツ)」を導入し、自主運営のセレクトショップ「アトリエメイド」で着心地を追求した「アクティブスーツ」のパターンオーダーを開始。ファッションに機能性や快適さ、適度なカジュアルさ・・・
カラフルな色柄が人々を魅了する魔法の毛糸『オパール』。KFSオリジナル定番毛糸や新作毛糸、各種編み物キット、そして腹巻帽子を始めとするニット製品が大集合! 松屋銀座では、2021年2月23日(祝・火)から3月3日(水)まで、2年前より春に開催し大変ご好評をいただいている「~しあわせを編む~ マルティナさんと魔法の毛糸フェア」を開催いたします。気仙沼から・・・
松屋銀座の2021年のバレンタインのテーマは、『旅するバレンタイン』。旅行に行きたくても行けない今年は、「旅をしている」かのようにバレンタインを楽しんでいただけるよう各地からチョコレートを揃えました。また会場オープンに先駆けてバレンタインECを1月4日(月)より開設し、自宅にいながらにして松屋銀座のバレンタインをお楽しみいただけます。 松屋銀座 バレンタイ・・・
人気クリエーターや専門店、ブランドなど、38社の紙雑貨が一堂に。開催記念! 銀座の文具店3店協力「銀座の文具めぐり シールプレゼント」も各店舗で実施。 松屋銀座では、2020年11月18日(水)から11月24日(水)まで、「紙好き」女子をメインターゲットとして、昨年春に開催し大変ご好評をいただいた「GINZA 文具の博覧会」を開催いたします。 文具イベン・・・
松屋は7日~20日、自転車通勤のスタイリングを提案する「バイクビズ」特集を5階の紳士フロアで展開する。自転車で通勤し、そのまま仕事ができるよう、ストレッチ性の高いジャケットやパンツ、スニーカーなどと実際の自転車を集積。気になった商品は元の売場で試着・購入してもらうよう促す。コロナ禍で電車通勤を避けたい人が増え、それとともに注目されている自転車通勤。都心にマッ・・・
業界が発展するためには、目先を追うだけでなく、先を見据えた人材の育成や発掘も欠かせない。松屋銀座本店は、今年で31回目を迎えた「台東区ザッカデザイン賞コンペティション」の選考に2010年から参加し、バイヤーが選ぶ「松屋銀座賞」で商品化と松屋銀座での販売権利を提供している。このコンペティションは、レザーグッズや帽子など、服飾雑貨の製造を行う企業が多く集まる台東・・・