大丸松坂屋百貨店では、6月1日(火)から6月30日(水)まで、「大丸・松坂屋ブルークローバー・キャンペーン」を開催いたします。 大丸/心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、須磨店、芦屋店、東京店、札幌店、下関店、 松坂屋/名古屋店・豊田店・上野店・静岡店・高槻店/博多大丸、高知大丸 ブルークローバー・キャンペーン特設サイトURL:https://d・・・
大丸松坂屋百貨店では、6月1日(火)から6月30日(水)まで、「大丸・松坂屋ブルークローバー・キャンペーン」を開催いたします。 大丸/心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、須磨店、芦屋店、東京店、札幌店、下関店、 松坂屋/名古屋店・豊田店・上野店・静岡店・高槻店/博多大丸、高知大丸 ブルークローバー・キャンペーン特設サイトURL:https://d・・・
軒並み大幅増収も、実質2~3割減の厳しさ続く 大手百貨店4社の4月売上高は、前年の緊急事態宣言の発令に伴い4月8日以降の臨時休業や営業時間短縮を実施していた反動で、いずれも前年実績を大幅に上回った。入店客数も回復基調に転じ、百貨店の強みであるラグジュアリーブランドや宝飾・時計など高額品がけん引した。ただ、コロナ禍前の前々年比(19年4月・・・
前年の反動で3桁増も、コロナ禍前の19年比では27%減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・192店)の4月売上高は3178億円余で、前年比(店舗調整後)は1670%増となり、18カ月ぶりにプラスだった前月(218%増)を大幅に上回る3桁の伸長率だった。しかしながら前年が緊急事態宣言にともなう臨時休業や時短営業など営業自粛の影響で728・・・
大丸京都店は26日~6月15日、アートイベント「ART@DAIMARU(アート・アット・ダイマル)」を初開催する。全館およびウェブサイトで、アートが持つ力を生かした様々なコンテンツを用意。特設サイト内にはアート作品を楽しめるバーチャル画廊も設置し、店舗へ行けなくても楽しめるようにした。 ART@DAIMARUは、「Smile & Love」がテ・・・
百貨店のインターネット通販(EC)サイトの今年の母の日商戦は、〝イエナカ〟がキーワードとなった。今回はコロナ禍となってから2周目ということもあり、各社は家にいる時間を充実させるような食品や雑貨類を拡充。特に食品では、旅行気分が味わえるような産地直送品や、顔を合わせての食事ができない代わりとして華やかな御膳タイプの弁当などを増やした。結果として狙いは当たり、こ・・・
大丸松坂屋百貨店は、5月12日(水)から6月22日(火)まで、大丸・松坂屋11店舗で、開発途上国の子どもたちに学校給食をプレゼントする「大丸・松坂屋 2021 年初夏のTABLE FOR TWOフェア」を開催、募金活動などを行います。 大丸:心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、東京店、札幌店 松坂屋:名古屋店、上野店、静岡店、高槻店 /博多大丸 ※募金箱・・・
注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 2727 堺店 851 京都店 ※1 1127 泉北店 822 日本橋店 1415 横浜店 ※1 3579 新宿店 2724 玉川店 2513 立川店 1704 大宮店 ・・・
基幹店が軒並み高伸長、高額品需要が底堅く、衣料品も伸びる 大手百貨店4社の3月売上高は、コロナ禍による外出自粛の影響が続いているものの、感染症拡大によって前年が大きく落ち込んでいた反動増によって、前年実績を大幅に上回った。特に前年反動増が大きかった大都市部の基幹店の伸長率が目立つ。商品では引き続きラグジュアリーブランドや時計、美術などの・・・
18カ月ぶりにプラスも、コロナ禍前比では19%減に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・192店)の3月売上高は4076億円余で、前年比(店舗調整後)は218%増となり、18カ月ぶりにプラスに転じた。前年が新型コロナウイルス感染症拡大による臨時休業や時短営業による大幅減(334%減)だった反動と、緊急事態宣言の解除や各社が企画した会員向・・・
大丸松坂屋百貨店では、5月1日(土)から5月31日(月)まで、「大丸・松坂屋ピンクリボンキャンペーン」を開催いたします。 5月9日(日)は「母の日」です。身近な女性の健康を願うこの日は、乳がん検診の大切さを伝える絶好の機会と考え、大丸松坂屋百貨店は、毎年5月と10月(ピンクリボン月間)の年2回、ピンクリボンキャンペーンを開催しています。(※昨年5月は開催せ・・・
大丸松坂屋百貨店は、ECサイト「大丸松坂屋オンラインショッピング」で、AIを活用しギフトの一般的なマナーの疑問に答えながら適した商品を紹介する「ギフトコンシェルジュ」の実証実験を4月15日から開始している。一般的なマナーに関する質問をやりとりしながら自然な流れで商品を提案することができる。 百貨店はマナーを押さえた贈り物選びに定評があり、店頭であれば百貨店・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 常務執行役員リスク管理担当 経営戦略本部長 執行役員 西阪義晴 執行役員 博多大丸社長 常務執行役員 香川曉子 コンプライアンス担当 執行役員業務本部長 コンプライアンス・リスク管理担当 清原克彦 退任 執行役員社長特命事項担当 北川・・・