メリーチョコレートカムパニーは今秋冬のギフト商戦で、「ファンシーチョコレート」と「ミルフィーユ」を主軸に据える。ロングセラーのファンシーチョコレートは昨秋にリニューアルし、今年9月に人気投票を行うなど、継続的にテコ入れをしている。ミルフィーユは今秋に、パッケージの刷新やオフィスサンプリングを実施し、新客との接点拡大を図る。どちらも“親しみやすさ”を訴求し、フ・・・
メリーチョコレートカムパニーは今秋冬のギフト商戦で、「ファンシーチョコレート」と「ミルフィーユ」を主軸に据える。ロングセラーのファンシーチョコレートは昨秋にリニューアルし、今年9月に人気投票を行うなど、継続的にテコ入れをしている。ミルフィーユは今秋に、パッケージの刷新やオフィスサンプリングを実施し、新客との接点拡大を図る。どちらも“親しみやすさ”を訴求し、フ・・・
メリーチョコレートカムパニーは5日、「ルル メリー」から「季節のショコラサブレ(林檎)」を期間限定で発売する。バター風味のサクサクとしたクッキー生地に長野県産林檎のパウダーを合わせて、ミルクチョコレートで包んだ。ほんのりとシナモンが香り、口の中でほろっとくだけるくちどけの良い食感が楽しめる。期間は1月上旬まで。 パッケージは秋の季節を感じる落ち着いた赤・・・
メリーチョコレートカムパニーは先ごろ、「セゾン ド セツコ」から、秋の新商品を発売した。秋の旬の素材である栗やさつまいもを使用したチョコレートをはじめ、通年商品のチョコレートや焼き菓子の秋冬限定商品、老舗酒造の焼酎を使用したマロングラッセなどが登場。同ブランドは、SHIKI(日本の色彩、四季、様式美)をテーマに、旬の食材を使用したスイーツを製造、販売している・・・
メリーチョコレートカムパニーは9月1日から順次、「ミルフィーユ」シリーズのパッケージをリニューアルする。箱や個包装に、フレーバーにちなんだイラストを取り入れ、ファミリー層が手に取りやすいデザインにした。コピーも「チョコレートが美味しいミルフィーユ」に刷新し、チョコレートのおいしさを強く訴求する。 ミルフィーユは、サクサクしたパイにクリームを挟み、チョコ・・・
メリーチョコレートカムパニーは、今夏のギフト商戦を焼菓子とクールデザートの二軸で攻める。クールデザートは夏の定番だが、気候に売れ行きが左右されるため、近年好調な焼菓子を拡充。ザクザクとした食感が特徴のクッキー「カカオサブレアソート」を発売し、今まで秋冬限定だった「ミルフィーユ」の販売を始めた。クールデザートでは、フルーツゼリー「国産果実の果樹園倶楽部」にシャ・・・
メリーチョコレートカムパニーは、チョコレートミルフィーユの季節限定商品「ミルフィーユ(瀬戸内レモン)」を発売する。4月27日から順次展開を始め、全国の百貨店とECサイトで取り扱う。価格は5個入540円、10個入1080円。瀬戸内レモンのパウダーを使用したクリームをパイでサンドし、ホワイトチョコレートで包んだ。 同日に、「瀬戸内レモンのケーキ」も季節限定・・・
メリーチョコレートカムパニーは、伊勢丹新宿本店本館7階のレストラン街に構える「浅草今半 きらく亭」とデザートの開発でコラボレーションを行った。2月1日~28日の期間限定で、「豆乳チョコレートプリン ~2種のオレンジジュレ ミントシロップ掛け~」が登場する。価格は880円。 「豆乳チョコレートプリン ~2種のオレンジジュレ ミント・シロップ掛け~」はメリ・・・
メリーチョコレートカムパニーは、「私が楽しむ わがままバレンタイン」をテーマに、22年のバレンタイン商品を販売する。エンターテインメントがまだ制限される中、人々は自分の気持ちを動かすコトやモノに敏感だ。同社は、時代の変化を捉え、消費者の多様化する嗜好に合わせ、様々な角度から一人ひとりの我儘な感性を刺激する狙い。 長年人気の「グレイシャス」は、水彩画タッ・・・
メリーチョコレートカムパニーが今年の歳暮に打ち出す「エレガントギフト」はチョコレートを中心にブラウニーやマロングラッセなど、多彩なアイテムを詰め合わせた。ギフトセットでしか味わえないアイテムもある。これ一つあれば年末年始の集まりで会話が弾むこと間違いなしだ。 ギフトのメインはファンシーチョコレート。メリーチョコレートカムパニーの代表商品で先日リニューア・・・
メリーチョコレートカムパニーは10月21日から11月3日まで、東武百貨店池袋店地下1F「京橋千疋屋」で、京橋千疋屋とコラボレーションした商品を販売する。 商品は「マロンムース~黒糖焼酎マロングラッセのせ~」。京橋千疋屋が口当たりなめらかなマロンムースに、メリーチョコレートの和のショコラブランド「セゾン ド セツコ」の「黒糖焼酎のマロングラッセ」をのせた・・・
メリーチョコレートカムパニーは9月1日、ロングセラー商品の「ファンシーチョコレート」をリニューアルした。「大切な人と、しあわせな時間。」をテーマにチョコレートの味わいとパッケージを変更。プロモーションも新たな取り組みを実施し、家庭での利用を促進していく。 リニューアルに際して初めてファンシーチョコレートの利用シーンを問う調査を昨年の秋に実施。ギフトのニ・・・
メリーチョコレートカムパニーは、人気商品チョコレートミルフィーユの季節限定商品「ミルフィーユ(和栗)」を24日に発売した。秋の限定品として全国百貨店や量販店のメリーチョコレートショップで販売する。 メリーチョコレートのミルフィーユは、チョコレートを主役として考案したもので、チョコレート専門店ならではの商品として人気だ。秋限定「ミルフィーユ(和栗)」は、・・・