メリーチョコレートカムパニーは1日、展開する海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」の最新作「プレミアムセレクションボックス」をオンラインショップで発売した。今年は世界情勢を鑑み、例年10月にフランスで開催されたいた「サロン・デュ・ショコラ パリ」が実施されなかった。トーキョーチョコレートの開発チームはサロン・デュ・ショコラへの出展を目指して準備を進めてお・・・
メリーチョコレートカムパニーは1日、展開する海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」の最新作「プレミアムセレクションボックス」をオンラインショップで発売した。今年は世界情勢を鑑み、例年10月にフランスで開催されたいた「サロン・デュ・ショコラ パリ」が実施されなかった。トーキョーチョコレートの開発チームはサロン・デュ・ショコラへの出展を目指して準備を進めてお・・・
メリーチョコレートカムパニーは、10月1日に創業70周年を迎え、WEBサイト「メリーズ ラボ」を開設した。チョコレートの新たな可能性や楽しみ方の情報発信基地として活用していく。サイト内ではプロダクトの第1弾として、チョコレートをよりおいしく感じるための空間を作り出すお香「カカオベルト」の販売を10月1日から開始した。 「メリーズ ラボ」は働き方や余暇の・・・
メリーチョコレートカムパニーは、人気商品であるミルフィーユに季節限定味「和栗」の販売を開始した。全国の百貨店や量販店のショップで販売する。 ミルフィーユはサクサクのパイとなめらかなクリームにオリジナルレシピのチョコレートをかけたチョコレート専門店ならではのもの。季節限定の「ミルフィーユ(和栗)」は、サクサクとした食感のパイに、やさしい香りと上品な甘さが・・・
メリーチョコレートカムパニーは10月1日、シングルカカオの「ハイカカオセレクション」を発売する。カカオをブレンドしておらず、それぞれのカカオの産地の個性が発揮される味わいが魅力だ。 カカオ分は、最も美味しく感じられる72%を含有する。使用するカカオはカカオベルトに位置するガーナ、エクアドル、ベネズエラ産を厳選し単独の産地で製品化した。カカオの産地の違い・・・
メリーチョコレートカムパニーの「ルル メリー」は8月21日から9月23日まで、伊勢丹新宿店2階のISEATN THE SPACEで行われる企画「SHINJUKU_RESOLUTION」に出店する。SHINJUKU_RESOLUTIONは、伊勢丹周辺の街とアーティストを組み合わせ、魅力をひきだす企画。ルル メリーでは新宿御苑とコラボレーションした「新宿サブレ」・・・
焼菓子で新たな商機を掴む――。メリーチョコレートカムパニーは、中元商戦に向けて、焼菓子とゼリー、プリンを詰め合わせた「デザートパラダイス」を投入した。メリーチョコレートカムパニーが焼菓子のセットを夏に出すのは珍しいという。数年来、売上げが伸びている焼菓子と夏の定番であるゼリー、プリンを1箱で楽しめるギフトを新たに打ち出し、購買意欲を喚起する。 メリーチ・・・
メリーチョコレートカムパニーは、6月17日、同日に開業する東京駅のエキナカ商業施設「HANAGATAYAグランスタ東京北通路店」に新ショップを出店した。 HANAGATAYAは、行楽や出張などの際に電車内で楽しめる弁当や酒、つまみなどを販売する。メリーチョコレートでは気軽に食べきれるサイズで素材にこだわったチョコレート「CRACKED CHOCOLAT・・・
メリーチョコレートカムパニーは、自宅での時間を充実させる「メリースイーツボックス」をオンラインショップで販売する。 1万314円相当の商品を送料無料6200円で販売する。セットにはメリーチョコレートの粋を結集し「サロン・デュ・ショコラ パリ」でも高い評価を得たトップショコラティエ達が監修した「エスプリ ド メリー」をはじめ、家族で楽しめる人気商品「ファ・・・
メリーチョコレートカムパニーは4月9日、夏季限定商品である「国産果実の果樹園倶楽部」の販売を開始した。 「国産果実の果樹園倶楽部」は、国産の良質な果物にこだわり、旬の果実を使ったゼリー。とろけるような喉ごしの上品な味わいで、素材それぞれが持つ甘酸っぱさや甘さがまるごと楽しめる。みずみずしいおいしさのギフトだ 。 ・・・
メリーチョコレートカムパニーは3月19日、「RURU MARY’S(ルル メリー)」から、季節限定のパッケージの「ショコラサブレ」を発売する。 春を思わせる淡いピンク色に黄色の薔薇を配した春らしいパッケージは、春のギフトにピッタリだ。通常のカラーはブルーだがイメージをがらりと変えた。2枚入りでコンパクトなため、例えば送別の色紙にセッ・・・
メリーチョコレートカムパニーは、2020年のバレンタインデーに向け、新規ブランドを含むバレンタイン商品の販売を日本全国の百貨店・量販店等で開始した。バレンタインは近年女性が自分自身で食べるために購入する〝自分チョコ〟のニーズが急増。ある百貨店の調査では義理チョコを購入する人が減少しているものの、自分チョコの需要は増加している。 チョ・・・