注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 -01 堺店 -82 京都店 ※1 -59 泉北店 -130 日本橋店 -102 横浜店 ※1 -118 新宿店 -60 玉川店 -88 立川店 -121 大宮店 -16・・・
注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 -01 堺店 -82 京都店 ※1 -59 泉北店 -130 日本橋店 -102 横浜店 ※1 -118 新宿店 -60 玉川店 -88 立川店 -121 大宮店 -16・・・
新職 継続職 旧職 氏名 監査部長 外商統括本部外商本部和歌山店外商部担当ゼネラルマネージャー 塩崎整 営業政策本部FC事業部長兼店外ショップ営業部長 営業政策本部FC事業部長 奥野浩之 営業政策本部FC事業部長兼店外ショップ営業部長 営業政策本部FC事業部長 大川茂 ・・・
注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 106 堺店 -27 京都店 ※1 74 泉北店 -26 日本橋店 64 横浜店 ※1 78 新宿店 238 玉川店 25 立川店 -38 大宮店 -10 柏店・・・
注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 24 堺店 -13 京都店 ※1 19 泉北店 -56 日本橋店 03 横浜店 ※1 54 新宿店 97 玉川店 09 立川店 -61 大宮店 -82 柏店 ※・・・
新職 継続職 旧職 氏名 外商統括本部副本部長兼外商本部副本部長 お得意様担当部長 藤澤秀行 百貨店事業本部本店庶務部長 総務本部広報・ESG推進部長 森田昌克 外商統括本部外商本部お得意様担当部長兼外商統括部長 奈良店外商部長 喜多真也 外商統括本部外商本部奈良店外商部長 ・・・
目利きのプロのチョイスで、この夏を乗り切れ―—。まさに今最盛期を迎える中元シーズン。ワクチンの接種が進んでいるとはいえ未だコロナ禍の脅威は去っておらず、直接会うことが難しい現状では「ギフトを贈る」意義は大きくなる。ここ数年百貨店が打ち出している〝ご自宅品〟も、イエナカの楽しみとして俄然需要が高まっている。しかし贈答用にせよ自分用にせよ、娯楽が制限されるこの時・・・
もはや、右肩下がりではない――。6月下旬~7月上旬にピークを迎える中元商戦。百貨店業界の各社は昨年に続き、インターネット通販サイトへの誘導を含めて店頭のギフトセンターの「3密」を防ぎつつ、購買意欲を喚起する「新常態」だが、総じてムードは明るい。昨年の中元商戦や歳暮商戦では「コロナ禍で帰省できない、気軽に会えないからこそ、ギフトを贈ろう」という人々が増加。外出・・・
近鉄百貨店は、ドラッグストア事業に参入する。ドラッグストアを展開するコクミンとフランチャイズ契約を締結。第1号店は23日、上本町店の中2階に開く。第2号店以降は未定だが、多店舗化していく計画だ。近鉄百貨店は2021年度(21年3月~22年2月)から24年度の中期経営計画でFCの強化を掲げており、新たに手掛けるドラッグストア事業で計13業種目となる。 第・・・
注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 -220 堺店 -96 京都店 ※1 494 泉北店 -180 日本橋店 613 横浜店 ※1 1767 新宿店 771 玉川店 496 立川店 215 大宮店 608 ・・・
前年の反動で3桁増も、コロナ禍前の19年比では27%減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・192店)の4月売上高は3178億円余で、前年比(店舗調整後)は1670%増となり、18カ月ぶりにプラスだった前月(218%増)を大幅に上回る3桁の伸長率だった。しかしながら前年が緊急事態宣言にともなう臨時休業や時短営業など営業自粛の影響で728・・・
【組織改正】 営業政策本部を新設する。 外商統括本部を新設する。 商業開発本部を再編成し、上本町店、橿原店を新たに所管する。 ファッションプロジェクト推進部を新設する。 広報・ESG推進部を新設し、総務・広報部から広報業務を移管する。 【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 営業政策本部長兼外・・・
百貨店のインターネット通販(EC)サイトの今年の母の日商戦は、〝イエナカ〟がキーワードとなった。今回はコロナ禍となってから2周目ということもあり、各社は家にいる時間を充実させるような食品や雑貨類を拡充。特に食品では、旅行気分が味わえるような産地直送品や、顔を合わせての食事ができない代わりとして華やかな御膳タイプの弁当などを増やした。結果として狙いは当たり、こ・・・