レジェンダリーENクリーム 資生堂は10月1日、グローバル展開している「SHISEIDO」のプレミアムシリーズ「フューチャーソリューションLX」から、高機能クリーム「レジェンダリーENクリーム」とクッションファンデーション「トータルRクッションe」を発売する。国内では百貨店を中心とした約120店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サ・・・
レジェンダリーENクリーム 資生堂は10月1日、グローバル展開している「SHISEIDO」のプレミアムシリーズ「フューチャーソリューションLX」から、高機能クリーム「レジェンダリーENクリーム」とクッションファンデーション「トータルRクッションe」を発売する。国内では百貨店を中心とした約120店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サ・・・
資生堂はスキンケアブランド「エリクシール」の新ミューズに、女優の長澤まさみさんを起用した。21日発売の新美容液「エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム」(以下、デザインタイム セラム)のCMに出演する。資生堂は起用した理由として、ターゲットである30~40代の層が共感できる存在であることを挙げた。長澤さんは「選んで頂いてとても光栄です。ミューズと・・・
資生堂は、現在医療機関に向けて提供している手指消毒液を、8月上旬から一般発売する。化粧品会社ならではの手荒れに配慮した処方を施した。国内で、まずは要望が多い東京都の化粧品専門店やドラッグストア、GMS、ホームセンター、スーパーマーケットから展開。市場の環境を鑑みながら、販売エリアを拡大する。 「S 手指消毒用エタノール液NA」は指定医薬部外品の手指消毒・・・
資生堂は、男性の顔立ちを4つのタイプに分類した「男性版顔立ちマップ」を開発した。男性が眉を整えたりなどする際に、なりたい印象を演出するのに役立つ。今後、メイクをする男性への情報発信に活用するという。さらに7月4日に、ヘアメイクアップアーティストの中村潤氏が動画共有サイト「YouTube」でメンズメイクのテクニックを紹介する動画の配信を始めるなど、メイクを始め・・・
新職 継続職 旧職 氏名 グローバルICT 執行役員CFO戦略財務・財務経理・IR・ビジネストランスフォーメーション マイケルクームス (7月1日付) 関連記事 https://storesoclientnet/articles/4106 https://stores・・・
【組織改正】 <プレステージブランド事業本部> 専門店・エリア営業本部内に「専門店部」を新設する。営業開発部は専門店部に機能を移管して解消する。 ブランド事業推進部を「事業管理部」と「店頭企画推進部」に再編し、解消する。 甲府エリアの専門店営業機能を専門店・エリア営業本部首都圏支社に移管し、関東・甲信越支社は「関東・信越支社」へ改称す・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 退任 代表取締役副会長 杉山繁和 退任 執行役員 中村実 (6月30日付) 関連記事 https://storesoclientnet/articles/4099 https://storesoclientnet/article・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 退任 常務日本地域CEO補佐 杉山繁和 (6月30日付) 関連記事 https://storesoclientnet/articles/4106 https://storesoclientnet/art・・・
資生堂は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組む医療従事者にスキンケア化粧品を無償で提供する。6月1日から公益社団法人日本医師会を通じて、全国の感染症指定医療機関などに順次発送する。化粧品、美容液、クリームの3品目からなる「SHISEIDOスキンケアセット」(以下、スキンケアセット)と、男性向け化粧水とクリームの「SHISEIDO MENスキンケアセッ・・・
【組織改正】 北日本事業部、中四国事業部、九州・沖縄事業部を、それぞれプレステージブランド事業本部とプレミアムブランド事業本部の傘下に再編する。プレステージブランド事業本部専門店・エリア営業本部に「北日本支社」、「中四国支社」、「九州・沖縄支社」、プレミアムブランド事業本部に「北日本営業本部」、「中四国営業本部」、「九州・沖縄営業本・・・
資生堂は、手荒れに配慮した指定医薬部外品の手指消毒液を開発し、4月17日に生産を開始した。まずは栃木県の那須工場で始め、5月以降は大阪工場(大阪府)、掛川工場(静岡県)、久喜工場(埼玉県)でも製造する。毎月合計20万本(約10万リットル)の消毒液を、医療機関などを中心に提供する。 資生堂は現在、日本国外でも消毒液を生産し、医療機関へ・・・
新型コロナウィルスの蔓延により、商業施設は臨時休業や営業時間の縮小を余儀なくされている状態だ。しかしそんな逆境の中、各企業はコロナ禍に対する様々な取り組みを始めている。三起商行は、今秋に投入を予定していた、洗って使える子供用マスクの販売を早め、6日に発売した。川辺は、ハンカチを使って簡単に作成できるマスクの作り方を、SNSなどを通じて公開した。また資生堂や西・・・