西武渋谷店B館8階=美術画廊・オルタナティブスペース 西武渋谷店は、‘Art meets Life’「暮らしに、もっとクリエーティブを。」をコンセプトに、常に先進性を追い求め、クリエーティブな刺激を与える現代アートの企画展示や販売、時代性のあるアーティストとコラボレーションしてきました。 目で見たもの、自分で撮った写真、インターネットで見た画像などを・・・
西武渋谷店B館8階=美術画廊・オルタナティブスペース 西武渋谷店は、‘Art meets Life’「暮らしに、もっとクリエーティブを。」をコンセプトに、常に先進性を追い求め、クリエーティブな刺激を与える現代アートの企画展示や販売、時代性のあるアーティストとコラボレーションしてきました。 目で見たもの、自分で撮った写真、インターネットで見た画像などを・・・
西武渋谷店では、8月23日(火)~9月5日(月)の期間、使わなくなった化粧品を回収してクレヨンにアップサイクルする取り組み「SHIBUSEI Choose the Future COSME no IPPO」を開催いたします。この取り組みは「COSME no IPPO(コスメノイッポ)」ディレクター大澤美保氏が、美容業界のゴミゼロを目指す活動として2021年秋・・・
■8月3日(水)~21日(日)B館8階=美術画廊・オルタナティブスペース 西武渋谷店は、‘Art meets Life’「暮らしに、もっとクリエーティブを。」をコンセプトに、常に先進性を追い求め、クリエーティブな刺激を与える現代アートの企画展示や販売、時代性のあるアーティストとコラボレーションしてきました。 現代アーティストの旗手・・・
西武渋谷店は、ファッションブランド「LAND BY MILKBOY」と「MEEWEE」、株式会社サンリオのキャラクター「マイメロディ」と「クロミ」のトリプルコラボレーションに加え、人気のバイオリニストAyasaをゲストとして迎えた「SECRET」ラインのスペシャルコラボレーション商品を販売するポップアップストアを開催いたします。 ⓒ'22 SA・・・
A館1階ショーウインドーに日本神話のスサノオとアマテラスオオミカミが登場 西武渋谷店は、‘Art meets Life’「暮らしに、もっとクリエーティブを。」をコンセプトに、常に先進性を追い求め、クリエイティブな刺激を与える現代アートの企画展示や販売、時代性のあるアーティストとコラボレーションしてきました。 日本古来より伝わる神や・・・
■6月21日(火)~30日(木)西武渋谷店B館5階=プロモーションスペースで開催 コンテンツクリエイター・文筆家として世界的に注目されている藤原麻里菜の『無駄づくり』コレクションの一部が西武渋谷店に集結!藤原麻里菜が今までにつくった無駄な発明品を自身がファッショナブルに着こなし、”無駄”をファッションという切り口で表現いたします。また、「無駄」の刺しゅ・・・
■4月29日(金・祝)にはサイン会を開催 西武渋谷店では、4月26日(火)~5月9日(月)の期間、片岡鶴太郎の作品展を開催いたします。 絵を描き始めて30年以上、普遍のテーマとして取り組んできた「いのち」、芸術家・片岡鶴太郎が命を注いだ30年間を凝縮した、初出展の作品をふくめ100点以上を展示いたします。 【サイン会 開催】 ■4月29日(金・・・
ラッパー・彫刻家として活動するアーティストMeta flower(メタフラワー)の個展を開催いたします。西武渋谷店は、‘Art meets Life’「暮らしに、もっとクリエーティブを。」をコンセプトに、常に先進性を追い求め、クリエーティブな刺激を与える現代アートの企画展示や販売、時代性のある若手アーティストを発掘起用してきました。 本・・・
デジタルトランスフォーメーション(DX)の“波”は、コロナ禍によって全世界で勢いを増した。日本の百貨店業界でも、大手を中心にDXを推し進める企業が目立つ。しかし、DXの定義はあやふやだ。絶対的な正解があるわけではない。そこで「デパートニューズウェブ」は、百貨店業界の各社に「DXのキーパーソン」を尋ね、インタビューに応じてもらう。DXをどう捉え、どのような方法・・・
■2月16日(水)~3月6日(日) ■B館8階=美術画廊 西武渋谷店は、‘Art meets Life’「暮らしに、もっとクリエーティブを。」をコンセプトに、これまで多くのアーティストとコラボレーションを実現させてきました。「美的身体のメタモルフォーゼ」という一貫したテーマのもと、身体を「美的」に変容させるための装置を制作するアーティスト、神楽岡久美(カグ・・・
満員御礼だ――。西武渋谷店は1月18~31日、不要となった服を3着持ち込むと、同様に他の人が手放した服を3着持って帰れるポップアップショップ「CLOSETtoCLOSET(クローゼットトゥークローゼット)」(以下、クロクロ)を誘致し、その有料入場券が完売した。服を売らず、交換するという「SDGs」や「サステナブル」に適うクロクロは、これまで多くの服を売ってき・・・
西武渋谷店は1月18~31日、服を売らないアパレルブランド「energy closet」のポップアップイベント「CLOSETtoCLOSET」を開催する。1月22~24日と29~31日は不要な服3着を持参すると、会場に並ぶ古着3着を持ち帰れる体験会を行う。この取り組みに賛同したそごう・西武の社員らも服を提供しており、従業員や客と共に、環境に配慮した百貨店を目・・・