三陽商会は、オリジナルブランド「SESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」で、「名品シャツ」を発売した。「ピンタックシャツ」(2万9700円)、「ピンタックシャツワンピース」(3万3000円)の全2型。「永く愛用したいシャツ」、「日常のハレの日に選びたいシャツ」をキーワードに、シンプルながらも手が込んだデザインに仕上げた。本当に欲しいものを厳選して購・・・
三陽商会は、オリジナルブランド「SESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」で、「名品シャツ」を発売した。「ピンタックシャツ」(2万9700円)、「ピンタックシャツワンピース」(3万3000円)の全2型。「永く愛用したいシャツ」、「日常のハレの日に選びたいシャツ」をキーワードに、シンプルながらも手が込んだデザインに仕上げた。本当に欲しいものを厳選して購・・・
三陽商会は2月11日~3月27日、「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」で、ブランド初となるジーンズのカスタマイズオーダー「Customize Your Jeans(カスタマイズ ユア ジーンズ)」を開催する。同オーダー会は、7種類のデニム生地と、5か所のダメージ加工、3種類の革パッチの有無をカスタマイズできる。環境負荷を低減した持続可能な生産背景や、上・・・
【組織改正】 「再生プラン」において実行した事業構造改革施策は継続しつつ、2022年度の予算達成(売上及び収益の確保)と成長戦略の実行のため、現状の組織の一部を見直し、再編する。 企業価値向上の実現に向けて、株主、投資家、アナリスト等との緊密なコミュニケーションを図りながら、より一層のIR(Investor Relations)活動の取り組みを強・・・
三陽商会は、「マッキントッシュ フィロソフィー」、「ポール・スチュアート」、「エヴェックス バイ クリツィア」などメンズ・ウィメンズの6ブランドで、花粉対策機能を備えたスプリングコート「花粉プロテクトコート」全11型を順次発売する。家庭洗濯が可能なコートを始め、ファッション性に機能性を付加した多様なデザインを用意する。 コートを創業アイテムとする同社で・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・
三陽商会の「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」は、ブランドの旗艦店である「EPOCA UOMO PRIMA 表参道ヒルズ店」で、12月10日からディズニーコレクションを数量限定で順次発売する。カットソー、ロングスリーブカットソー、パーカーの3種類。立体スパンコールやハイクオリティクリスタルなどによってミッキーマウスを表現し、ホリデーシーズンならではの特・・・
三陽商会のレディスブランド「TRANS WORK(トランスワーク)」が今年ブランド創立から35年を迎えた。機能美とシルエットの美しさを追求したコレクションが働く女性に支持され続けている。30周年の節目に開発された「美Jacket」はトランスワークの代表的なアイテムだ。長きに亘って愛されるブランドづくりの秘密を開発担当者に聞いた。 トランスワーク・・・
【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 デジタルマーケティング戦略本部副本部長 デジタルマーケティング戦略本部マーケティング・コミュニケーション部長 口分田直丈 デジタルマーケティング戦略本部ウェブビジネス部長 デジタルマーケティング戦略本部ウェブビジネス部EC運営課長 斉藤裕介 (12月1日・・・
三陽商会はヨーロッパ発のサステナブルファッションブランド「ECOALF(エコアルフ)」で、海洋ゴミのペットボトルをリサイクルしてつくった「UTOシリーズ」の新作のジャケット、コート、バッグ、ポーチ計8型を発売した。「UTOシリーズ」は、海洋ゴミを回収し新たな製品に生まれ変わらせるプロジェクト「UPCYCLING THE OCEANS」により回収された海洋ペッ・・・
【組織改正】 連結子会社であるサンヨーアパレル株式会社の吸収合併(9月1日付)にともない、各ブランドの在庫を販売する店舗であるG&B直営店における販売および特別セールなどの管理運営の業務移管を目的に、事業本部内に「G&B販売部」を新設する。その傘下にアウトレット販売のG&B直営6店舗の運営を担う「G&B店舗運営・販売課」・・・
三陽商会のブランド「ポール・スチュアート」は流行の発信地・表参道で39年に亘り営業してきた路面店を、昨年11月に青山へと移設した。 移設では印象をがらりと変え「新しいと思ってもらえる店づくりを心掛けた」(三陽商会 事業本部ポールスチュアート・スコッチハウスビジネス部 EC・商品運営課長 高橋純氏)。表参道の店舗は長年ポール・スチュアートの顔だった。特に・・・
構造改革の延長線上に成長戦略 三陽商会は2カ年の「再生プラン」が今年度(22年2月期)に終了する。前期で不採算売場の撤退、在庫圧縮、人件費抑制などコスト削減策が進み、今期は基礎収益力の回復と黒字化を目標に、事業構造改革を加速させている。滑り出しの第1四半期は、前期から継続して取り組んできた諸施策の効果が表れ、順調な業績で推移した。今期は来期以降の成長戦・・・