三越伊勢丹オンラインストアでは、9月8日(水)午前10時より、〈GINORI 1735〉の新アイテムであるホームフレグランスを展開する「LCDCコレクション」25型を先行発売します。また、過去シリーズのモチーフを集めコラージュした新作のテーブルウェアコレクション「アルカディア」も同時発売でご紹介します。 URL:https://wwwmistorejp・・・
三越伊勢丹オンラインストアでは、9月8日(水)午前10時より、〈GINORI 1735〉の新アイテムであるホームフレグランスを展開する「LCDCコレクション」25型を先行発売します。また、過去シリーズのモチーフを集めコラージュした新作のテーブルウェアコレクション「アルカディア」も同時発売でご紹介します。 URL:https://wwwmistorejp・・・
大幅増収も実質4~5割減、大阪エリアは減収 大手百貨店4社の5月売上高は、前年の同時期も緊急事態宣言の発令に伴う臨時休業や営業時間短縮を実施していたものの、今年は生活必需品対象売場を営業し、オンライン接客を強化したことで、大阪エリアを除く百貨店はいずれも前年実績を大幅に上回った。百貨店の強みであるラグジュアリーブランドや時計、美術など高・・・
3カ月連続増も、19年比は43%減、前月より厳しさ増す 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・191店)の5月売上高は2465億円余で、前年比(店舗調整後)は652%増となり、3カ月連続で前年実績を上回った。前月(1670%増)と同様に前年の緊急事態宣言にともなう臨時休業や時短営業など営業自粛の影響(前年656%減)の反動増が顕著に表われ・・・
伊勢丹新宿本店の雑貨の自主編集売場、「イセタン シード」と「イセタン リーフ」が好調だ。昨年9月にオープンし、下期(20年10月~21年3月)はコロナ禍にもかかわらず予算を達成。同店で年間買上げ額の多い客や35歳以下の支持を獲得し、当初の狙いとしていた各売場への送客でも成果を上げている。さらなる知名度の向上のため、9月1~14日は10代や20代の若年層にも人・・・
三越伊勢丹オンラインストアにて開催する「三越伊勢丹の北海道展」では、「お米」「野菜」「海鮮」「お肉」を中心に、秋の北海道の味覚をふんだんにご用意しました。今回は北海道の新米、令和3年度産「ゆめぴりか」「ななつぼし」の事前予約を受付開始します。その他にも、秋の野菜や人気のスイーツなど約30点の初登場も含め、全部で200点以上のお取り寄せグルメが楽しめます。また・・・
百貨店各社は、従来の感染対策に加え食品売場の入場制限などを新たに始めた。阪神梅田本店や伊勢丹新宿本店などの食品売場で多数の新型コロナ感染者が確認され、新型コロナウイルス感染症対策分科会に「デパ地下への人流の抑制」を提言されたことを受け、改めて感染予防の徹底を図る。 阪急うめだ本店は13~15日、食品フロアへの入場を14~19時の間、経路をエスカレーター・・・
三越伊勢丹は、7月12日から発出される東京都の緊急事態宣言を受けて、都内で運営する百貨店4店舗(伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店・伊勢丹立川店)の営業体制について発表した。 営業時間について、もともと20時に閉店するため変更はない。7月12日~8月22日の間、4店舗のレストランで酒類提供を中止する。レストランの営業はこれまで通り最大20時まで・・・
三越伊勢丹は7月1日、グループ百貨店10店舗よりふるさと納税のサポートが受けられる店頭カウンターを昨年に引き続き三越伊勢丹グループ百貨店10店舗で開催する。店頭カウンターで、制度の説明からバイヤーおすすめの返礼品の紹介までスタッフが直接案内する。またパソコンの操作が苦手な人のための寄附申し込みの「入力サポート」サービスも実施する。昨年は、「やり方が分からない・・・
目利きのプロのチョイスで、この夏を乗り切れ―—。まさに今最盛期を迎える中元シーズン。ワクチンの接種が進んでいるとはいえ未だコロナ禍の脅威は去っておらず、直接会うことが難しい現状では「ギフトを贈る」意義は大きくなる。ここ数年百貨店が打ち出している〝ご自宅品〟も、イエナカの楽しみとして俄然需要が高まっている。しかし贈答用にせよ自分用にせよ、娯楽が制限されるこの時・・・
ペットボトル等のリサイクル素材を使用し、2020年7月販売時より人気を博したバッグを4月に続き6月23日(水)から三越伊勢丹オンラインストアでもご購入いただけるようになりました。三越伊勢丹グループでは「マイバッグの利用と持ち歩きがスタンダードなライフスタイル」をめざし、ご来店のお客さまへマイバッグのご持参をお願いしています。2020年7月より販売を開始した「・・・
もはや、右肩下がりではない――。6月下旬~7月上旬にピークを迎える中元商戦。百貨店業界の各社は昨年に続き、インターネット通販サイトへの誘導を含めて店頭のギフトセンターの「3密」を防ぎつつ、購買意欲を喚起する「新常態」だが、総じてムードは明るい。昨年の中元商戦や歳暮商戦では「コロナ禍で帰省できない、気軽に会えないからこそ、ギフトを贈ろう」という人々が増加。外出・・・
6月9日(水)より三越伊勢丹オンラインストアと伊勢丹新宿店にて、<Mame Kurogouchi>が発表した「タイムレス」を深く追求し、最高の素材を用いて、極限まで削ぎ落としたシンプルなデザインと新たなコンセプトで表現した新コレクションMame Kurogouchi Basics (マメ クロゴウチ ベーシックス)を先行発売いたします。 Mam・・・