プリンセストラヤの「ダコタ」は来春夏、革の風合いを生かしたシンプルなデザインの財布を発売する。全て本革を使用し、染色や裁断面の処理など一つ一つの工程を丁寧に仕上げた。「チェルキオ」、「エザーゴノ」、「ペンネロ」の3シリーズで、長財布や二つ折財布、パスケースなどを揃える。 「チェルキオ」シリーズは、天然シボや透明感が際立つイタリアンレザーを使用。手染めで・・・
プリンセストラヤの「ダコタ」は来春夏、革の風合いを生かしたシンプルなデザインの財布を発売する。全て本革を使用し、染色や裁断面の処理など一つ一つの工程を丁寧に仕上げた。「チェルキオ」、「エザーゴノ」、「ペンネロ」の3シリーズで、長財布や二つ折財布、パスケースなどを揃える。 「チェルキオ」シリーズは、天然シボや透明感が際立つイタリアンレザーを使用。手染めで・・・
プリンセストラヤの「ダコタ」は、財布機能があるバッグや、スマートフォンが収納できるショルダーバッグを「ツーマイルバッグ」として打ち出す。近年はキャッシュレスやカードレスが進み、スマートフォンや小さな財布のみで出掛ける人も少なくない。同社でもこうしたバッグの人気が高まっており、バリエーションを拡充する。今秋冬は、「アミューズ」、「イデーア」、「アミーカ」、「ホ・・・
プリンセストラヤは、社会や環境にやさしい素材の商品を充実させ、SDGsへの取り組みを強化する。5月に「BASARA TYO」でマダガスカルの残布を利用したバッグを発売し、今秋には「ダコタ」で、環境に配慮した「ゼオライトなめし」を採用したシリーズを展開。糸や接着剤など、全ての素材で自然環境への配慮を追求した商品の開発も進めている。 今シーズンに始めたBA・・・
プリンセストラヤは、「サステナブル」や3月12日の「サイフの日」、「開運日」をフックに財布を拡販する。買い替え需要の高まる3月に、日本バッグ協会が主催する、使用済みの財布を回収して環境にやさしい方法で処分するキャンペーンや、アンケートに答えると抽選でプレゼントが貰える「サイフの日」キャンペーンに参加。購買意欲を喚起する。今春の新商品も意匠の一部に縁起物を取り・・・
プリンセストラヤは今秋、主力ブランド「ダコタ」で〝ライフスタイル〟や〝エシカル〟をキーワードにした新商品を発売した。ブランド初のプロダクトシリーズ「D_mine」は、花瓶やスリッパ、PCケース、マウスパッドなど、全14種類のレザーアイテムを展開する。エシカルな商品としては、キズや色ムラがあり今まで商品に使っていなかった革を用いた「ブロンコス」、有害な化学物質・・・
阪急うめだ本店の財布売場は昨年9月の改装で、スマートアイテム売場へと変貌をとげた。売場面積約76㎡に524SKU以上のアイテムを集積。従来の財布だけでなく、スマートフォンケースなどの周辺アイテムを幅広く展開している。 【写真】年始に行ったラッキーカラーに焦点を当てたプロモーション スマートアイテム売場では財布・スマホケースとも平常月には自・・・
コロナ下で百貨店の売り方は大きく変わった。インバウンド需要が大きく減少し、日本人の来店も頻度は減っている。その中で安心・安全な売場を作り、客に商品を購入してもらうかは、どの業種・業態も模索している最中であろう。今回はインバウンド売上げが大きかった三越銀座店に「ニューノーマル」のハンドバッグ売場運営について聞いた。 三越銀座店1階に広がるハンドバッグ売場・・・