2024年11月19日

パスワード

阪急うめだ本店

うめだスークの「アップサイクルマルシェ」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2020/10/19 14:57

10月21日(水)~27日(火)/10階 『うめだスーク』 中央街区 暮らしを楽しくするヒントが発見できるエンターテインメントショッピング空間『うめだスーク』。サスティナビリティーな精神をもつクリエーターの活動を紹介。捨てられるものから、蘇った様々なアイテムが登場します。 ○初登場:ブロックプリントに着目したテキスタイルブランド「リテラ」・・・

さらに読む

サスティナブルな取り組みを紹介する「GOOD FOR THE FUTURE」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2020/10/19 14:50

2030年を達成年限とし17のゴールを掲げるSDGs。様々な国や企業、地方団体が取り組んでいる中、阪急うめだ本店は消費者にとって判りやすい7つの視点で提案し、全館で様々なGOODを紹介します。商品の背景にある企業やブランドの思いや活動を知り、普段の暮らしに持続的に取り入れるきっかけとなるようなコンテンツを提案します。 ○今注目の地球にやさしいコート・・・

さらに読む

自然と遊び、自然と暮らす「GREEN NEIGHBORHOOD LIFE」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2020/10/19 13:17

10月21日(水)~26日(月)/9階祝祭広場 サスティナブルに関する消費者意識が高まり、日常の生活で自然との繋がり・家族との絆など自然共生型ライフスタイルを志向する価値観が広がりをみせています。阪急うめだ本店では、都会的なセンスを兼ね備えつつも、地球環境に配慮した生産背景や、長く使い続けるためのクラフトマンシップなどを重視したウェアやバッグ、・・・

さらに読む

最新機器を活用し安心・安全な接客を提供する婦人インナー売場 | 阪急うめだ本店

阪急うめだ本店
| 公開日: 2020/10/16 00:00

百貨店の婦人インナー売場でも、コロナ禍で販売方法の変化を求められた。サイズの計測やフィッティングなど、密になりやすい接客方法から転換し、安心・安全を確保しつつ1人1人の顧客に合った百貨店らしい接客を各店が模索する必要がある。計測機器を導入し、ニューノーマルの接客を実践している阪急うめだ本店のインナー売場に話を聞いた。 最新機器を活用し安心・安全・・・

さらに読む

阪急うめだ、宅配冷凍ケーキが好調スタート

阪急うめだ本店   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2020/10/14 19:00

左がフード商品統括部フード新規事業開発部DMの橋本政人氏、右が「アンリ・シャルパンティエ」パティシエの西山未来氏(9月24日の記者会見より) 阪急うめだ本店が1日に開始した、百貨店のケーキを冷凍で全国に宅配するサービス「CAKE LINK」が好調だ。同店によると「全国エリアへの宅配と銘打ち、配達エリアを広げたいという意図通り、沖縄や四国・九州など、西日・・・

さらに読む

自宅背景をおしゃれにするテレワークシーンを!「Create Your Home Office!」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2020/10/06 16:22

10月7日(水)~20日(火)/7階コトコトステージ72 2020年4月以降の新型コロナウィルス感染拡大防止による自粛期間で、企業などのテレワーク導入が一挙に加速しました。その後、在宅勤務の定着化により、ますます自宅内のオフィス化傾向が高まっています。実際にテレワークをした人は、オンラインビデオ画面に映る自宅内のワークスペースを、「ビデオ映えするおしゃ・・・

さらに読む

ホリデーシーズンはコスメで楽しむ! 「HANKYU BEAUTY HOLIDAY 2020」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2020/10/06 09:54

10月7日(水)から/2・3・10階 HANKYU BEAUTY、7階HANKYU BEAUTY MAISON、阪急三番街南館1階 HANKYU BEAUTY STUDIO、阪急17番街6階・阪急グランドビル19階 HANKYU BEAUTY SALON、阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY ONLINE コスメにときめく季節が到来。阪急限定・・・

さらに読む

誕生の喜び&子育ての新しいカタチ HAPPY BIRTH

阪急うめだ本店
| 公開日: 2020/10/02 15:16

10月7日(水)~20日(火)/11階ベビー・こども服売場 ~10月20日(火)まで/HAPPY BIRTH ONLINE HAPPY BIRTHフェアHPはこちら↓↓↓ https://wwwhankyu-deptcojp/honten/h/happybirth/indexhtml 年4回開催しているベビー・こども服売場の人・・・

さらに読む

阪急うめだ、カゴメと協業し「食べるスムージー」開発

カゴメ   阪急うめだ本店
| 公開日: 2020/10/01 11:38

阪急うめだ本店は10月16日、カゴメと協業し「食べるスムージー」をコンセプトにしたスイーツショップ「KAGOME GREENS Catch the Rainbow(グリーンズ キャッチ ザ レインボー)」を、地下1階ツリーテラス(洋菓子売場)にオープンする。初年度2億円の売上げを目指す。 コンセプトは「いつでもどこでも野菜をおいしく摂れる」。販・・・

さらに読む

「スマートアイテム売場」オープン

阪急うめだ本店
| 公開日: 2020/09/02 10:00

9月2日(水)/1階 キャッシュレス化推進のためのポイント還元キャンペーンや、コロナ禍によるライフスタイルの変化などにより、財布を持たずに電子マネーやQRコード決済など、スマートフォンのキャッシュレス決済が急速に広がっています。よりミニマリスト化する顧客の変化を受け、従来の財布売場から、ファッション感度の高いスマートフォン関連のグッズやハンズフリー、ス・・・

さらに読む

阪急うめだ本店、屋内型ファーマーズマーケットを再開

阪急うめだ本店   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2020/08/20 10:35

阪急うめだ本店は昨年10月から毎月開催していた屋内型ファーマーズマーケット「Hankyu PLATFARM MARKET」を再開する。作り手が来店客と直接触れ合うことでライブ感を楽しめる企画であったが、新型コロナウイルスの影響で約5カ月開催を取りやめていた。今回は感染症対策を行った上で19日から23日まで5日間開催する。 地下2階の会場では様々な食品が・・・

さらに読む

百貨店20年春 改装の焦点 独自の価値創出カギ

三越伊勢丹   伊勢丹新宿本店   大丸下関店   大丸松坂屋百貨店        
| 公開日: 2020/04/06 06:00

「コロナショック」による影響が懸念される中、百貨店業界では「従来型百貨店」からの脱却を目指した改装が粛々と進んでいる。今春は、伊勢丹新宿店と日本橋三越本店の第2期リモデル、阪急うめだ本店の中層階など、大都市の基幹店の改装が相次いでいる。強化領域はラグジュアリー(特選・時計・宝飾)とビューティー(美)で、加えてフード(食・飲食)の拡充や雑貨(生活・服飾)の再編・・・

さらに読む