松屋銀座店は23日まで、1階イベントスペースで「ふくしまのかわいいもの展」を開催中だ。「“かわいい”で福島と世界中の女の子を繋ぎたい」をモットーに、福島県の伝統工芸品や伝統技術を再プロデュースしたアイテムを揃える。 東日本大震災後、福島に暮らす女子たちは、先が見えない状況の中でたくさんの判断を強いられた。不安を抱えた女子たちが本音を話せる場所を作ろうと・・・
松屋銀座店は23日まで、1階イベントスペースで「ふくしまのかわいいもの展」を開催中だ。「“かわいい”で福島と世界中の女の子を繋ぎたい」をモットーに、福島県の伝統工芸品や伝統技術を再プロデュースしたアイテムを揃える。 東日本大震災後、福島に暮らす女子たちは、先が見えない状況の中でたくさんの判断を強いられた。不安を抱えた女子たちが本音を話せる場所を作ろうと・・・
松屋は28日、2022年の福袋を発表会形式で公開した。「希望の懸け橋」をテーマに、家族や友人、産地、職人らと“想い”を繋ぐ福袋を充実化。男性や母娘らが“銀ブラ”や浅草を楽しめる福袋をはじめ、新型コロナウイルスの感染者が減少を続ける中、とりわけ外出を楽しめる体験型を多く揃えた。「サ活」や「宅飲み」、「サブスクリプション」、「絆」、「二刀流」など、コロナ禍でのキ・・・
今年8月に改装した松屋のランジェリー売場が好調だ。オープン以降前年比約120%の売上げを維持している。コロナ禍で家の中の充実を求める消費者が増えたことを受け、シンプルで自然体を表現できるランジェリーや「美と健康」をトータル提案できるブランドを導入。狙いが成果として見え始めた。 取り扱うブランドは改装前と比べて7ブランド増えた。その新規ブランドが特に好調・・・
松屋銀座では、10月6日(水)から11月9日(火)までの35日間、持続可能な社会へ向けた暮らしを提案する全館プロモーション「ビューティフルマインド 毎日ひとつ私と誰かにいいことを」を開催いたします。 10月は、経済産業省、環境省を含む3R関係8省庁が主導する「3R(リデュース、リユース、リサイクル)推進月間です。「ビューティフルマインド」では、3R・・・
松屋銀座店は8日、5階紳士フロアにフィットネス用品をサブスクリプションで貸し出すサービス「ジム・クラウド」の店舗をオープンした。ジム・クラウドは筋トレ用品やランニングマシンなどのジム用品のレンタルサービスをオンライン中心に提供しており、コロナ禍で自宅での運動のニーズが高まる中、専門性の高い道具を自宅で気軽に利用できる。店舗にはトレーナーが常駐し、機器の使い方・・・
松屋銀座はランジェリー売場を改装した。8月10日から順次新規ブランドがオープンする。コロナ禍で家での過ごし方が変化した。シンプルで豊かな充実を求める消費者が増えランジェリーに求めることも従来のシェイプアップから、自身の自然体の美しさを求める傾向へと変化。そこでシンプルで自然体を表現できるランジェリーや「美と健康」をトータル提案できるレッグウェア、ボディウェア・・・
梅雨も真っ盛りだが、百貨店業界では傘をはじめとするレイングッズの拡販に熱が入る。近年の傘の売れ筋のキーワードは「軽量」、「ミニ」、「晴雨兼用」、「耐風」。軽く、コンパクトで、天候を問わずに使える傘に需要が集まる。百貨店ならではのデザイン性に長けた傘を求める客には、インポートを含めた“ブランド志向”も根強い。今年は傘用のケースの動きも良く、そごう横浜店では一時・・・
松屋銀座、松屋浅草両店では、和菓子のもち上げのため6月9日(水)から「和菓子を楽しむ水無月」フェアを開催いたします。 和菓子は日本の歴史や季節感から生まれた伝統文化であり、年中行事にも欠かせず、深く結びついています。6月は、一年の半分の穢れを落とす意味があり、一年のちょうど真ん中にあたる6月30日に行う「夏越祓(なごしのはらえ)」という行事があります。・・・
松屋では、都市と自然環境の共存を目指す「銀座ミツバチプロジェクト」に賛同し、屋上緑化を行っているほか、希少な銀座はちみつを使ったオリジナルスイーツを展開しています。今回、5月19日(水)から「銀座はちみつフェア」を開催し、定番商品に加え新商品や復刻商品など24種類のスイーツを紹介します。一部、松屋オンラインストアでもご購入いただけます。 新商品・・・
松屋銀座店は地下1階和菓子売場に4月2日に常設オープンした日本料理店「Kuma3(クマサン)」から、アンケート調査結果で今年もプレゼントしてほしいものの1位だった花とKuma3の人気商品をセットにしたラグジュアリーな母の日限定商品を発売した。 Kuma3の母の日フラワーギフトセットは定番の人気商品「銀座くろまめへしれけーき」と、Kuma3オリジナルのプ・・・
コロナ禍でなかなか直接会えない今年の母の日。松屋銀座では、離れて暮らすお母さんに、ご自宅からギフトを送る「ECで贈るギフト」やおうち時間を充実させる家ナカギフト、おうちで贅沢グルメを展開します。 1 ECでの「母の日特集」初開設 家ナカ充実ギフトを中心に取り揃える アンケート結果では、回答者の約72%が「コロナ禍では母親に会う回数が減った」と回答・・・
松屋が2001年より運営するセレクトショップ「Rita’s Diary」は今年20周年を迎えました。3月には20年の間に生まれたブランドとの繋がりから、限定ワンピースを制作し販売しています。そして、リタズダイアリーと同じく20周年を迎える「ミントデザインズ」とのコラボレーションポップアップを4月14日(水)より開催いたします。ミントのアイコンともいえる「ドー・・・