2024年11月19日

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小田急百貨店

小田急百貨店、沿線のクリエーターを募集 自主編集売場で展開

小田急百貨店   小田急百貨店新宿店
| 公開日: 2020/12/07 16:58

小田急百貨店は、小田急エージェンシーが運営する、クリエーターを繋ぐマッチングプラットフォーム「Odakyu Creative Alliance(以下 OCA)」と協業し、小田急線沿線在住のクリエーターが作品を展示、販売する場を提供する。2日~1月15日、OCAでアクセサリーや衣料品、雑貨を手掛けるクリエーターを募集。2月末から新宿店の自主編集売場などで展開す・・・

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2020年冬 歳暮特集 キーワードは「イエナカ」と「贅沢」

そごう・西武   三越伊勢丹   京王百貨店   京阪百貨店          
| 公開日: 2020/12/01 17:00

キーワードは「イエナカ」と「贅沢」だ。百貨店業界の各社は今年の歳暮商戦で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「巣ごもり」に照準を合わせ、自宅で全国の老舗や名店、優れた食材などの味を楽しめるギフトを強化した。「3密」を避けるため、中元商戦に続き利用者が増加するとみられるインターネット通販サイトの品揃えも拡充。ネット通販が不得手な人に向け、パソコンやスマートフォ・・・

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2020年10月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                
| 公開日: 2020/11/30 15:08

国内顧客が13カ月ぶりプラスに、地方都市も前年超え 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・196店)の10月売上高は3753億円余で、前年比(店舗調整後)は17%減となり、前月(336%減)から大幅に改善した。入国制限による免税売上高の激減が引き続き大きなマイナス要因になったものの、消費増税や台風の影響で前年(175%減)の反動による押し・・・

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初心者も安心、百貨店担当者が奨める〝間違いない〟おせち

COVID-19   おせち   そごう・西武   三越伊勢丹           
| 公開日: 2020/11/13 17:00

おせちのプロが、自慢の逸品を教えます――。新型コロナウイルスに感染するリスクを考慮して、年末年始の帰省や海外旅行を自粛する人々が「イエナカ」を充実させようと熱視線を送るのが、おせちだ。しかし、初心者が選ぶのは難しい。想像と異なるおせちが届き、暗い気持ちで2021年を迎える――。そんな悲劇を避けるため、デパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店のお・・・

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2020年9月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                
| 公開日: 2020/11/05 07:00

■増税前の駆込み反動減が響き33%減、入店客数は復調傾向に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・196店)の9月売上高は3340億円余で、前年比(店舗調整後)は336%減となり、前月(220%減)よりも116ポイントもマイナス幅が広がったうえ、昨年10月以降、12カ月連続のマイナスを強いられた。前年の消費増税前の駆込み需要(231%増)・・・

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小田急百貨店、パナソニックと組んで安全・安心な買い物を追求

COVID-19   小田急百貨店
| 公開日: 2020/10/30 17:25

小田急百貨店とパナソニックは30日、人に接触せずに体温の測定や除菌、周辺の混雑状況の検知などが可能な機器「安心ゲート」を、小田急新宿店の3カ所の出入口に設置した。機器でデータを収集し、来春以降には客が「3密」を回避して安全・安心に買い物を楽しめる場所、時間帯、ルートなどの提供を目指す。 人々の安全・安心な外出を可能にする「安心ゲートソリューション」の実・・・

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オンラインショッピングで「九州・沖縄物産展」を開催

小田急百貨店
| 公開日: 2020/10/15 15:43

株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樋本達夫)では、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において、10月14日(水)~27日(火)の期間、「九州・沖縄物産展」を開催(https://shopodakyu-deptcojp/ec/c0777)。地元で人気のグルメを約200品展開します。 九州・沖縄8県のグルメが勢揃い! ・・・

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「ODAKYU WATCH ONLINE」がスタートします!

小田急百貨店
| 公開日: 2020/09/29 15:02

15ブランドから約600本の時計が勢揃い! 「ODAKYU WATCH ONLINE」がスタートします! 株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樋本達夫)では、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において、10月3日(土)から、時計のコンテンツ「ODAKYU WATCH ONLINE」がスタートします。腕時計を中・・・

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2020年7月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                
| 公開日: 2020/09/25 09:00

日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・203店)の7月売上高は3912億円余で、前年比(店舗調整後)は203%減となり、マイナスは10カ月連続となった。 3カ月移動平均値は12月~2月63%減、1月~3月168%減、2月~4月397%減、3月~5月561%減、4月~6月517%減、5月~7月341%減。  ・・・

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オンラインショッピングで「北海道物産展」を初開催

小田急百貨店
| 公開日: 2020/09/23 10:42

バイヤーが厳選したグルメがずらり! 48店から約150品が勢揃い! 小田急百貨店オンラインショッピングで「北海道物産展」を初開催 ~操作が苦手な方も安心!オペレーターによる「画面共有サービス」も開始~ 株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樋本達夫)では、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において、9月30日・・・

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小田急百貨店、ECの画面共有サービスを導入

小田急百貨店
| 公開日: 2020/09/16 15:00

小田急百貨店は9月30日から、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」で画面共有サービスの提供を開始する。ECに不慣れな人でも、オペレーターが客の画面を確認しつつ操作案内や注文サポートを行うことが可能だ。 画面共有サービスはグラフテクノロジーが提供するものを利用する。電話で問い合わせのあった客に対し、コード番号を口頭で伝える。それを客が入力する・・・

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佐賀県の名産品・有田焼を集積した販売会を実施

小田急百貨店   小田急百貨店新宿店
| 公開日: 2020/09/03 10:04

株式会社小田急百貨店は、2020年9月9日(水)~22日(火・祝)に、新宿店本館8階食器売場において、佐賀県の名産品・有田焼の販売を展開します。また先行して2日(水)から当社ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」でも展開し相互で連携することで、有田焼の魅力を伝えて購買促進を図ります。 地方の名産品は新型コロナウイルスの感染拡大の影響に伴い、観・・・

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