2024年11月19日

パスワード

京王百貨店新宿店

(京王新宿店)アップルパイ専門店「グラニースミス」期間限定出店

京王百貨店新宿店
| 公開日: 2020/03/18 09:50

株式会社京王百貨店は、4 月 1 日(水)、新宿店 食品のフロアに、アップルパイ専門店「グラニースミス」を期間限定で導入します。東京・三宿に本店を構える「グラニースミス アップルパイ&コーヒー」は、どこか懐かしい味わいと古き良きアメリカを彷彿とさせる世界観で、10~20 歳代の女性に特に人気のあるショップです。17 年度~19 年度にかけて大規模改装を行った・・・

さらに読む

京王新宿店 子供服を改装 ジュニア・ティーン向け強化

京王百貨店新宿店
| 公開日: 2020/03/07 06:00

京王百貨店新宿店は5日、7階こども服・こども用品売場を改装しリニューアルオープンした。ジュニア・ティーン向けブランドを集積し独自性を強化した。     「イーストボーイ」などの3ショップを新規に導入した。   特に力を入れたのは10~14歳前後のジュニア・ティーン向けブランドだ。メイン通路沿いに新規・・・

さらに読む

“リアルならでは”深化 特集 婦人ハンドバッグ

大丸梅田店   ハンドバッグ   京王百貨店新宿店
| 公開日: 2020/03/05 06:00

平場の利点を生かして復活だ――。ライセンスブランドの低迷を背景に、百貨店業界で婦人ハンドバッグ売場の苦戦が長期化する中、品揃えや環境などを自在に変えられる平場をフックに、商況を好転させた百貨店がある。京王百貨店新宿店と大丸梅田店だ。両店は中心顧客の好みを分析した上で、”刺さる”可能性が高いブランドを探し求め、積極的に平場へ誘致。全てが成功するわけではないが、・・・

さらに読む

手厚いコンサル武器に 婦人インナーウェア特集

百貨店のインナーウェア売場では、最新のデジタル技術を活用した計測や、専門のフィッターによるコンサルティングなど、新サービスの導入が活発だ。インナーウェアは自身の体型に合った選び方が重要で、衣料品よりも試着や計測の必要性が高い。実際に手に取り試せるのはEC通販にない実店舗のメリットであり、中でも前述のサービスは量販店との差異化できる強みだ。加えて、最近はウェブ・・・

さらに読む

京王百貨店新宿店   松屋銀座本店
| 公開日: 2020/02/20 10:15

フロア移設で20~40代増 客層の若返り顕著に 京王新宿店 京王百貨店新宿店3階のインナーウェア売場は、客層の若返りが進んでいる。昨年8月21日に行った改装が奏功。二階の「トリンプ」、四階の「ワコール」を客層の若い3階にまとめ、美容施術や喫茶と隣接させたが、フリー客の売上げが美容施術を含めたゾーン全体で前年比34%増(8月21日~12月末)と伸・・・

さらに読む

日本百貨店協会加盟130店舗 “プレ金”にセール 吉本興業の芸人とイベント

西武秋田店   藤崎   京阪百貨店守口店   鶴屋百貨店                             
| 公開日: 2020/01/29 15:00

日本百貨店協会に加盟する百貨店は31日、「プレミアム ウィンター バザール」を開催する。全国の約130店舗が、セールを軸に集客策を展開。吉本興業と組み、全国各地に住む芸人が出演するイベントも行う。各店は年始に続く第2弾のセールを手掛け、集客力を高める。   北は北海道、南は九州まで、足並みを揃えて百貨店業界を盛り上げる。北海道では丸井今・・・

さらに読む

百貨店 構造改善の潮流と進度 第1回

百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売場の新装が相次ぎ、増・・・

さらに読む