本場の味わいが勢ぞろい!『2022年伊勢丹新宿店が注目する「月餅」』の予約を店頭とオンラインサイトで開始いたします 三越伊勢丹オンライン予約:7月6日(水)~ 店頭予約開始:7月13日(水)~会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 食品フロア 中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)を中心に、シンガポールやベトナム、タイなどの東南アジアでも、中秋の・・・
本場の味わいが勢ぞろい!『2022年伊勢丹新宿店が注目する「月餅」』の予約を店頭とオンラインサイトで開始いたします 三越伊勢丹オンライン予約:7月6日(水)~ 店頭予約開始:7月13日(水)~会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 食品フロア 中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)を中心に、シンガポールやベトナム、タイなどの東南アジアでも、中秋の・・・
注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 98 堺店 ▲37 京都店 ※1 117 泉北店 ▲28 日本橋店 127 横浜店 ※1 127 新宿店 510 玉川店 37 立川店 71 大宮店 27 柏店・・・
日本の竹紙を使った七夕の短冊や浴衣でお出迎えなどニッポンの夏を楽しむ 7月7日(木)まで/伊勢丹新宿店・日本橋三越本店・銀座三越 七夕笹飾り~願い事を書いた短冊を、笹に飾りませんか?~ 三越伊勢丹では日本の竹100%を原料にした竹紙を使用、竹にまつわるグラフィックで五色のモダンデザインに。 総合製紙メーカーの中越パ・・・
注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 2445 堺店 698 京都店 ※1 789 泉北店 739 日本橋店 640 横浜店 ※1 149 新宿店 964 玉川店 676 立川店 513 大宮店 115 ・・・
高額品と春物が牽引、前月を上回る増収率 大手百貨店4社の3月売上高はいずれも前月の伸長率を上回る好業績を遂げた。まん延防止等重点措置の解除に伴い外出機会の増加、前年の時短営業の反動増に加え、高額品と春物が活発に動いた結果、多くの店舗で増収を遂げ、前月に続き大都市の基幹店が牽引した。 髙島屋(国内百貨店子会社含む)の売上高前年比は8・・・
再び入店客数と共にプラス、10都市は6カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・190店)の3月売上高は4260億円余で、前年比(店舗調整後)は46%増となり、前月のマイナス(07%減)からプラスに転じた。同様に入店客数も前月のマイナス(29%減)から29%増に回復した。同協会では「まん延防止等重点措置の解除による外出機会の増加や・・・
注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 408 堺店 181 京都店 ※1 261 泉北店 165 日本橋店 233 横浜店 ※1 100 新宿店 413 玉川店 241 立川店 209 大宮店 26 ・・・
三越日本橋本店は、デリバリー・テイクアウトプラットフォーム「NEW PORT」で、厳選した手土産を丸の内地域のオフィスや会食先まで届ける法人向けサービス「日本橋三越本店ギフト」を開始した。配送地域は、東京駅を中心に半径12km圏内で、専属の配達スタッフが同店から対応する。「手土産を買いに行く時間が無い」、「購入したが重くてオフィスまで持って帰るのが大変」など・・・
5カ月ぶりのマイナスも、10都市は5カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の2月売上高は3172億円余で、前年比(店舗調整後)は07%減となり、前月の2桁増(156%増)から、5カ月ぶりのマイナスに転じた。同様に前月が2桁増(147%増)だった入店客数も29%減となり、4カ月ぶりのマイナスに転じた。同協会では「新型コ・・・
高額品需要手堅く、基幹店がけん引し増収基調を維持 大手百貨店4社の2月売上高は全社が2桁伸長していた前月とは異なり、堅調な業績で推移した。髙島屋は4%台の増収だったが、大丸松坂屋百貨店と阪急阪神百貨店は1%台の増収、三越伊勢丹がほぼ前年並みを堅持した。まん延防止等重点措置の延長や天候与件の影響を受けたものの、引き続き好調だったラグジュア・・・
注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 65 堺店 14 京都店 ※1 ▲39 泉北店 ▲09 日本橋店 119 横浜店 ※1 67 新宿店 167 玉川店 56 立川店 43 大宮店 ▲12 柏店 ・・・
三越伊勢丹ホールディングスは26日、VRを活用したスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」で、東京ドームを再現した「バーチャル東京ドーム」を追加した。地下エリアには漫画「刃牙」シリーズに登場する“地下闘技場”をモデルとした「バーチャル地下闘技場」が登場する。どちらも期間限定で体験できる。 刃牙とのコラボでは、声優によるキャラク・・・