池袋パルコは今春、長年レディスファッションが中心だった本館下層階のリニューアルをする。グランドフロアである本館1階のフロア全面改装は約16年ぶりで、トータルの改装面積は約800坪となる。池袋エリア初登場ブランドを含む35ショップを導入し、ジェンダーレス、エイジレスな提案を強化する。 改装には、池袋エリアの変化に対応する狙いがある。池袋はアニメやコスプレ・・・
池袋パルコは今春、長年レディスファッションが中心だった本館下層階のリニューアルをする。グランドフロアである本館1階のフロア全面改装は約16年ぶりで、トータルの改装面積は約800坪となる。池袋エリア初登場ブランドを含む35ショップを導入し、ジェンダーレス、エイジレスな提案を強化する。 改装には、池袋エリアの変化に対応する狙いがある。池袋はアニメやコスプレ・・・
パルコがウェルネス事業に進出する。医療モールの開発・運営事業へ参入し、その第1号拠点となる医療ウェルネスモール「Welpa(ウェルパ)」を11月に心斎橋 PARCOの10階に開業する。ウェルパは心斎橋PARCOを皮切りに全国のPARCOや大丸松坂屋百貨店などJフロントリテイリンググループへの拠点拡大を検討している。 PARCOがウェルパを立ち上げたのは・・・
パルコとCAMPFIREが共同運営する購入型クラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」は、 プロジェクト成立後の販路獲得をサポートするサービス「PARCOバイヤーズクラブ」を開始した。パルコの強みであるリアル店舗のバイヤーとのネットワークを生かす。同サービスによって、プロジェクト成立後の販路獲得率の20%到達を目指すという。第1弾の「バイ・・・
パルコは、名古屋市栄エリアに「BINO栄」を11月6日開業する。大丸松坂屋百貨店不動産事業部が開発してきたBINO(ビーノ)シリーズの4館目で、パルコへの事業移管後としてはシリーズ初の開業。敷地面積は約1080㎡、建物延床面積は約6340㎡。地下2階、地上6階建てで、16店舗が入る。 立地は、メインストリートである広小路通と大津通が交差する場所・・・
パルコは11月、大丸心斎橋店北館に「心斎橋PARCO」をオープンする。心斎橋への出店は9年ぶりで、全国18店舗目のPARCOとなる。渋谷PARCO、名古屋PARCOと並ぶ東名阪の基幹店の位置づけとする。2019年9月に改装オープンした大丸心斎橋店本館と合わせ、Jフロント リテイリングとしてアーバンドミナント戦略の具現化を推進する。投資額は133億円。 ・・・
【組織改正】 商業デベロッパー部門を廃止し、業態開発グループを「業態創造事業グループ」、不動産グループを「不動産戦略グループ」に再編する。 「新規事業推進グループ」、「ワーキングスペース事業部」、「ウェルネス事業部」を新設する。 ダイバーシティ推進委員会とCSR委員会を統合し「サステナビリティ委員会」に改組する。 リスクマネジメント委・・・
パルコはパリの伝説的なセレクトショップ「コレット」の閉店までの日々を追ったドキュメンタリー「COLETTE, MON AMOUR(コレット・モン・アムール)」を渋谷PARCO 8階の映画館「WHITE CINE QUINTO」で9月26日から公開する。 ベルリン発のメンズオンラインメディア「HIGHSNOBIETY(ハイスノバイエティ)」とパリ・・・
パルコは7月2日からクラウドファンディングを活用した「渋谷PARCO お得に飲食店応援! 『パルめし』」プロジェクトをスタートさせた。パルコとCAMPFIREのクラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」とのプロジェクトだ。渋谷パルコに出店している飲食店向けの出店者を対象に、新型コロナウイルスの影響により苦境に立つ飲食店の食事券を事前購入で・・・
パルコは今秋、池袋PARCOの本館7F、PARCO FACTORYで「中村明日美子20年展」を開催する。代表作「同級生」シリーズなどで知られる人気漫画家・中村明日美子がデビュー以来20年間に発表した作品を通して、作品の魅力と創作の舞台裏、世界観などを表現する展覧会だ。 初期の短編から「Jの総て」、「同級生」シリーズ、「王国物語」、「メジロバナの・・・
パルコは、クラウドファンディング業界最大手のCAMPFIREと共同で運営するクラウドファンディング「BOOSTER」で、実店舗のある小売店を対象としたサービスを14日に始めた。新型コロナウィルスの感染拡大によって深刻な影響を受けた、小売事業者をECビジネスを行っていなかった企業を中心に支援する。サービス内容は、手数料割引、プロジェクトページの文章・画像作成の・・・