【組織改正】 営業統括本部を「事業本部」に改称する。商品統括本部より商品戦略担当を移管し「商品戦略室」に改称する。企画・生産部の商品企画機能をチャネル別に分割し、第1事業部および第2事業部内に、それぞれ「商品企画グループ」として設置する。商品統括本部を「商品本部」に改称する。 kuros'事業室を営業統括本部より分離し、独立部門とする。 マ・・・
【組織改正】 営業統括本部を「事業本部」に改称する。商品統括本部より商品戦略担当を移管し「商品戦略室」に改称する。企画・生産部の商品企画機能をチャネル別に分割し、第1事業部および第2事業部内に、それぞれ「商品企画グループ」として設置する。商品統括本部を「商品本部」に改称する。 kuros'事業室を営業統括本部より分離し、独立部門とする。 マ・・・
東京ソワールのフォーマルコンセプトショップ「formforma(フォルムフォルマ)」は25日、京都エリアに初出店した。場所は「イオンモール京都桂川」の1階で、関西での出店は7店舗目、全国では25店舗目となる。「もっと気軽に楽しめるフォーマルを」がコンセプトのフォルムフォルマは、各店独自の品揃えとフォーマル専業ならではのきめ細かな接客が支持を得ており、家族での・・・
東京ソワールは先ごろ、式典や叙勲、結婚式に着用される世界基準のフォーマルウエア「正礼装」のスーツをセミカスタムでオーダーできるサービスを開始した。三越日本橋本店の本館4階にあるフォーマルサロンで受け付けている。スーツはジャケットとドレスのセットで2通りの内容。デザインと色は各2種類の計4種類、サイズは5~19号までの計8種類から選べる。価格は55万円と33万・・・
東京ソワールは8月9日、ライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」 の新ショップを玉川髙島屋S・Cにオープンする。売場面積は約50平米。人気アイテムである黒の器やバッグを中心に、黒のウェアやインテリア、ステーショナリーのオリジナルアイテムを取り揃える。 kuros’(クロス)は、老舗フォーマルメーカーの同社が手掛ける、黒に特化したライフスタイルブ・・・
東京ソワールは21年12月期の決算を発表した。売上高は118億2200万円と前期比154%増、営業利益は11億8500万円の営業損失、経常利益は9億1100万円のマイナス、純利益は2億9900円となった。百貨店・量販店販路及び直営店における店頭販売は、緊急事態宣言の期間や休業要請などが前年とは地域により状況が異なったことから、前年を上回ることはできたものの、・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 取締役監査等委員常勤 管理本部副本部長兼経理部長 山田倫司 執行役員営業統括本部第1事業部長 営業統括本部第1事業部関西支店長 高木浩一朗 退任 取締役 村越眞二 退任 取締役監査等委員常勤 宮本幸三 退任 上席・・・
東京ソワールは2月11日~20日に、「礼の日」キャンペーン第2弾を開催する。期間中は、同社製品に使えるクーポンの進呈、公式Instagramでギフトキャンペーンや、「#おうちで学ぶフォーマルマナー講座」 を開催する。同社は、文化を継承していきながら、時代の変化に即した新たなフォーマルの形を提案する狙いだ。 第2弾の今回は、キャンペーン対象店舗(オンライ・・・
【組織改正】 デジタル戦略部を経営戦略本部から独立させ、事業支援室宣伝販促グループをデジタル戦略部マーケティンググループに統合する。経営戦略本部を「経営企画本部」に改称する。 営業統括本部下の百貨店事業部東日本営業部、西日本営業部、チェーンストア事業部営業部を解消し、百貨店事業部を「第1事業部」、チェーンストア事業部を「第2事業部」、リテール事業・・・
東京ソワールが運営するライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」は11月26日~12月5日、黒を楽しむブラックフライデーイベント「kuros’ BLACK FRIDAY 2021」を開催する。10月にデビューした「kuros’ 」は黒の持つエネルギーとストーリーを届けるライフスタイル提案型ブランド。オンラインストアと神楽坂のポップアップストアで、期間限・・・
東京ソワールは、黒に特化したライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」から、11月20・21日の2日間限定で、人気のアイスクリーム店「kasiki(カシキ)」とコラボレーションしたアイスを販売する。フレーバーは3種で、どのフレーバーも素材本来の優しい甘さが楽しめる。 コラボレーションしたのは週末だけ開店するアイスクリーム店「カシキ」。今回は特別に・・・
東京ソワールは1日、生活提案型のブランドを立ち上げた。1965年から手掛けてきたブラックフォーマルウエアの“黒”を、食品や服飾雑貨、家庭用品などに拡大。「kuros’(クロス)」の名称で、まずはポップアップショップを商業施設内に出していく。同日には、東京都・神楽坂の「アコメヤ トウキョウ イン ラカグ」に45坪の売場をオープン。来年3月31日まで営業する。 ・・・
コロナ禍がもたらした「新常態」に適う“新しいフォーマルのかたち”を――。東京ソワールは、百貨店や量販店などに展開するブラックフォーマルウエア売場を生活提案型に再構築する。子供の発表会や誕生日会などで着られる汎用性の高いデザインの“ブラックウエア”を揃えるブランド「hitoiro(ヒトイロ)」を新規に投入するとともに、ドライフラワーのギフトボックスの販売を始め・・・