2024年11月19日

パスワード

大和

2020年2月期 百貨店決算 中期計画 仕切り直し

決算   山陽百貨店   井筒屋   高島屋      
| 公開日: 2020/05/07 14:05

※当初、「近鉄百貨店の連結業績は、売上高03%減の2834億円」としていましたが、「近鉄百貨店の連結業績は、売上高03%増の2834億円」の誤りです。お詫びして訂正します(5月19日)。 百貨店の2020年2月期(19年度)連結業績が相次いで発表された。消費増税後の消費低迷から回復途上下での記録的な暖冬による冬物の不振と新型コロナウイルスの影響が追い打・・・

さらに読む

大和 3月1日付 人事

大和   人事
| 公開日: 2020/03/11 13:24

【組織改正】 経営戦略室を「経営戦略本部」に改称し、本社組織を内部監査室、経営戦略本部、営業本部、業務本部の一室三本部体制とする。   【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 社長特命事項担当 取締役 経営戦略室長 小泉敏   【人事】 新職 継続職・・・

さらに読む

大和 3月1日付 人事

大和   人事
| 公開日: 2020/03/02 13:23

【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 取締役副社長   オンワード樫山五大陸・パーソナルオーダー・DAKS事業本部長 河野雅 (3月1日付)・・・

さらに読む

百貨店 構造改善の潮流と進度 最終回

トキハ   三越伊勢丹   近鉄百貨店   阪急阪神百貨店   
| 公開日: 2020/01/01 16:00

百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売場の新装が相次ぎ、増・・・

さらに読む