食品のサブスクリプションサービスを展開するオイシックス・ラ・大地は、猛暑や豪雨、台風などの影響で突然発生してしまう規格外品や豊作品、外的要因で余ってしまい、通常の流通では扱いにくくなった食品を販売する「おたすけOisix」を8月2日に立ち上げた。サービス開始から10日で登録会員が1万人を超え、販売した8つの商品からなる「レスキュー野菜」は累計で21tに達する・・・
食品のサブスクリプションサービスを展開するオイシックス・ラ・大地は、猛暑や豪雨、台風などの影響で突然発生してしまう規格外品や豊作品、外的要因で余ってしまい、通常の流通では扱いにくくなった食品を販売する「おたすけOisix」を8月2日に立ち上げた。サービス開始から10日で登録会員が1万人を超え、販売した8つの商品からなる「レスキュー野菜」は累計で21tに達する・・・
食品のサブスクリプションを提供するオイシックス・ラ・大地は、これまで捨てられていたものに付加価値をつけアップグレードしたアップサイクル商品のみを販売するフードロス解決ブランドのPB「Upcycle by Oisix」を12月1日からライフコーポレーションがプロデュースするナチュラルスーパーマーケット「ビオラル丸井吉祥寺店」とそごう・西武が提供するメディア型O・・・